D14 今周期のタイミングと妊活への感情 | 第2子妊活中ママの気まぐれ日記

第2子妊活中ママの気まぐれ日記

妊活のこと、子育てのことなど、気持ちのむくままにブログ書いてみます!

こんにちはチューリップさくらっちょですニコニコ
ご訪問ありがとうございますキラキラ



2人目妊活中です。
2019年1月、第1子出産。
2020年6月、2人目妊活スタート。
2020年12月、6週目の心拍確認前に自然流産。
2021年1月、妊活再スタート。
現在、自己タイミングでがんばってますヒヨコルンルン
本日は、3周期目のD14



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




D13の昨日、お昼頃に排卵検査薬が陽性になり、その夜にタイミング取れました〜拍手キラキラ


昨日は日中にのびおりらしきものもしっかり確認できたので、いい感じでタイミング取れたかな照れラブラブと安堵いたしました流れ星



昨日からたまーに子宮の左側で排卵痛らしきものを感じるのですが、左側から排卵なのかなうーん?
こーゆー左右差を感じるのは初めてです。





娘を妊娠した1人目妊活のときも排卵検査薬を使った自己タイミング法をしていて、ちょうど1年で妊娠しました赤ちゃん


その時も不妊外来で一通りの検査をし、どーやったら妊娠できるのか自分なりに調べたり聞いたりしてたのですが、皆さまのブログを読みはじめた2人目妊活の方が、自分のちょっとした体の変化にも敏感になりましたルンルン


仕事を辞めて、1人目の時より時間的にも精神的にもゆとりができてるのもあると思いますが、皆さまのブログに書かれている内容をみると、「私ぜんぜん知らなかったガーンハッ」的なことがめちゃくちゃ多くて、すごく勉強になりますキラキラ





最近は、前回の流産のことや、なかなか妊娠しないこと、経済的なこと、娘へかける愛情のことなどを考えて、このまま2人目本当に妊娠していいのかな??と少し妊活へのモチベーションが下がり気味でした。


でも、昨晩、上手くタイミング取れたことになんだか少し安堵していると、娘の寝顔がたまらなく愛おしくなって、最近めちゃめちゃ成長著しい娘がお姉さんになる姿を見てみたいなピンク薔薇と思いました照れ




2人目が欲しいな赤ちゃんと考える理由はいろいろあります。

2人目妊活を始めたころは、「絶対2人目が欲しい!」という感情でしたが、前回の妊娠→流産の時にリアルにいろいろ考えて、時が経つごとに、ひとりっ子でも良いじゃないかキラキラという考えも持てるようになりました流れ星


それでも、

やっぱり、

もしも神さまが我が家にもう1人子宝を授けてくれるのであれば…


ウェルカーーーーームラブラブラブ


ですルンルン





はぁ〜キラキラ
次の生理予定日までドキドキするなお願いキラキラ


とりあえず、無事排卵して、精子くんたちと合流できますようにお願いラブラブ
そして、無事着床しますようにお願いラブラブ




最後までお読みいただきありがとうございましたルンルン