2/21GvG LFD 修羅で参加 | みそのブログ

みそのブログ

ブログの説明を入力します。

どうもこんばんは

TEの記事を書くと言ってダラダラ書かずに週があけてしまいました

いずれ近いうちに・・・



今週はFE戦が多かったですね

一部限定公開ですが

V1攻め、V3攻めからの防衛、V4攻めなどが有りました



V1肉さん攻め

動画では限定にしています

大量のデコイと増えてきた単体火力

自軍の修羅が火力寄りになったり、欠席したり

増えたバキュームなどから後続が続かずに単機突撃気味

修羅2人とかでデコイに落とされるシーンが多く、足がかりを作れない展開でした

一応攻め落とせてはいますがめっちゃ粘られた感じ



V3死後さばきにあうさん攻め

ここはERのデコイも即死するほどでなく、高台掴んで火力当てて終わり



V3防衛、攻め肉さん

ここは肉さんが非常に上手く攻めたなと言う印象

ER内を減らしつつER前に大量のデコイで復帰カット

ER内まで入った数人でEMCマスターを保護しつつEMC成功

逆にこちらはERでの防衛のザルっぷりを露呈した感

目の前で石化マスカレ漬けにされてEMC眺めてたのは悲しいもんがありました

こういうのが有ると次が楽しみになるし良いですね、熱い



V4肉さん攻め

V4のER攻め

対岸に絶望する量のデコイ

ニュマで抱えてもLP出されたりで中々難しい

あと相手の皿さんが邪魔でした

ここは足並み揃ったところでデコイが少しずつ削れて

自分が復帰したときにはERでの位置が逆転しとりました



すげー適当に書きましたが、詳しくは動画でって感じです

さて今週の戦闘ですが

肉さんは古びたシリーズの装備にうまいこと対応している気がします

主にバキュームとストップが強い

自分は残影あるからよく分からんけど、後続がほんと動けてないようです

そしていつもながら思うのが、銀砂とデコイとリンカーの運用がすげー

いつも誰がやってるのか見ることは出来ませんが

肉さんの強さの一部を担ってますな

結構厳しい作業だと思いますが・・・



そーいや自分は今回の究極精錬

+8で弾切れ、+9ブレイジングソウルは作れませんでした

追々改良エルが手に入ったら+7覚悟で叩くかな

精錬イベントがもし来るようならそのときにまた頑張ろう

すっごいへこんで狩りしてなかったけど、また頑張っていこうかな

また来週を楽しみに


そういやチャットでうまいこと言えなかったですが

亜syらが一番だと思います

縛りが無くなるならAXも面白そうですが

そいじゃーまた!