1/5 GvG LFD 修羅で参加 | みそのブログ

みそのブログ

ブログの説明を入力します。

あけましておめでとうございます

今年も皆さんどうぞよろしくお願いします




去年一年は飽和状態かと思われるこのGvG環境でも色々変化が有りました

ギルドが無くなったり、新規参入も有ったり

自分がギルド移籍したのもいつだったか思い出せませんが

確かこの年だったかな?

当時F2で森ちょっぱーさんに追い返されたDiaを勝たせられたら良いなとか

そんな風に思ってました

結果はライドオンでしたが


今年も色々な変化が有るんでしょうな

同盟の再編とかね

それによるラスボス同盟の出現を個人的にはとても楽しみにしています


最近色々な職で遊ぶ妄想をしています

WLや葱あたりがやってみたいなと思うところ

でも多分やったらすぐ修羅に戻るんだろな

それぐらい修羅は万能に近いし、ストレス無く遊べる職です

飛びぬけて優秀なスキルは残影と呪縛だけですけどもね

ここ3週くらい號砲にうつつを抜かしてましたが

そろそろそれも終わりにしようかな

相変わらず、セイフティロッドを持ってるときと持ってないときで

死亡率が全然違う、当たり前ですが

いつでも生き延びられるように

杖を常時くらいでつけておこうかなと思いましたわ

耐久特化の修羅で火力を出せるのが號砲くらいだし

便利なんでリセットはいらんかな




はい、それじゃ今週のレポ

F1攻めとF1防衛です

相手はNT同盟さん


まずF1攻め

NTさんがF1防衛開始したので攻め

ここは結構1バリ破壊までさっくり


2バリ戦

こちらの鎧が大量に壊れていたみたいで

バリ前占拠するものの、氷像がポコポコ出てくる

自分も1着壊されてました

多分スロワーとジョークかな?効果的でしたね

こちらも戦闘開始時にコートが無かったみたいで

今後は大丈夫かなとか思いますが


3バリ~エンペ戦

3バリ前をがっつり乗り込んで占拠

左右の復帰を抑えて3バリ破壊

ここでもエンペ旗復帰を10人ほどで抑えてエンペ破壊

ERほぼ制圧状態でEMCマスターさんが困ってたように見えたな




今度は攻防入れ替わってのF1防衛戦

結果は1守護完封

NTさんは入り口付近で場所を変えつつEMCから進軍

一時は2守護側にデコイラインを作っていましたが

入り口で即EMCしたり、分かれ道左の復帰地点でEMCしたり

こちらは1守護前でEMCから押し上げて防衛




さて

今週の反省等ですが

実は最近、NTのレンジャーさんを結構カモってたんですね

號砲したらまず死ぬので

でも今週はNTの連さんに耐えられてしまった

盾着けたか、ゴス着たか

元々そんな強くない號砲なので、当たり前といえば当たり前ですが

きちんと対策してきたんだな~て

知ってる人は知ってるNTのあのきちんとした連さんです


逆に一番カモられているのが葱です

マスカレからの一撃死ってのが定番

防衛戦で敵EMCを潰してDia引き上げるところで葱さんだけ生きてたりと

生き延びる性能も高くて良い


あとですね

以前から思っていたんですが

NT同盟さんて徒歩復帰が非常に少ないですよね

例えばF1でNTさん防衛時のエンペ戦

旗復帰を抑えられていた状況だとしても、ちと旗復帰が少なすぎる

ER内に味方が空間作ってくれないんだからそりゃEMCも出来ないかなて

これは旗復帰してる人やEMCしようと頑張ってるEMCマスターが可哀想

例えばF1をNTさんが攻めてる場面

入り口EMCしてましたが、しないで全員砦前から徒歩復帰してから交戦

→EMCの方が突破力稼げそう


もう一つ

途中相手の強いRGさんが修羅にccしてました

内部でどういう判断になったのかはもちろん分かりませんが

多分だけどRGの枚数が足りなくて、火力が集まってたんじゃないかな

しんのすけはプリじゃなくてRG出してた方が味方に対する支援になった気がする

余計なお世話では有るんですが・・・

明らかに中衛後衛しか居ない構成で、呪縛も少なかったのが

NT同盟さん全体としてはきつかったかなと

個人では良く見るといい動きとかしてるとは思う


逆にDiaは今週レンジャーが4人居たらしいです

範囲火力が厚くてRGも枚数居たのでその強みが出たかな

クラストは少なかったので相手呪縛が多いとやばかったかも知れない




新年早々いきなりのくそ長い文章ですんません

また来週を楽しみに

来週こそは一度も死なないでGvG終えてみたい