横浜と鎌倉に行ってきました〜 | ミスマッチデッセのブログ

ミスマッチデッセのブログ

2011年9月にミスマッチ(露の陽照・旭堂南鈴)を中心に結成した劇団
「ミスマッチデッセ」!!

劇団の活動内容から公演情報などなど書いております
お気軽にのぞいていってね❤

こんばんは、日奈子ですヒヨコキラキラキラキラキラキラ


2泊3日で行ってきましたよ😙

まずは横浜。前回行ったのはコロナ前でしたが、

中華街に行けず今回はリベンジしました❗️


新幹線からの富士山も綺麗❗️


この日はとても暖かい4月並みの陽気。



お昼は重慶茶楼でお粥ランチを頂きました。




中華粥大好き💕


うっかり小籠包食べちゃって……


しっかりお野菜も


杏仁豆腐。これはランチについてるデザート。


こちらはテーブルに置いてあった写真があまり美味しそうで追加注文したデザート。中国では春節に頂くそうで、期間限定でした。満月をイメージした、もちっとした団子の中は、黒胡麻あん。あっさりと甘い紅茶に浸っています。これ、すごく美味しくてハマりそう😍


大満足のランチでした。










中国独特のお参り方法を教えて頂き、長いお線香を額におし頂き拝します。



中華街を後にし、元町を抜けて港の見える丘公園へ

向かいました。

丸々と太った可愛い猫ちゃんに出会いましたよ。

ここからじっと港を眺めていました。








歩き出した猫ちゃん、カメラを構える私。


ここからしばらく猫ちゃんについて行ってみよう。


この後、猫ちゃんに案内して貰う形で展望台に到着しました。




ガンダムを臨む。爆笑



更に大佛次郎の記念館に立ち寄り、山手の洋館を見て回りました。

……………………………………………続く……