Episode565 城咲マイル生誕祭2023 | 通りすがりのドルヲタの備忘録

通りすがりのドルヲタの備忘録

ヲタ活したら更新します!

 
本日は仕事帰りにこちら!

 

 

我が推し、リバストの城咲マイルの生誕祭!

木曜は俺自身がレギュラーで仕事をもらってるため休めなければ残業も断れないという…

 

とにかく昼休憩も取らずに仕事に励みましたが、定時には上がれず30分残業。

我ながら今日の忙しさで30分に抑えられたのは気合い以外の何物でもありませんでした笑

 

19時開演なのに渋谷に着いたのは19時7分。

多分ワンファイブに着いたのは15分前後かな?

夜が明けるまでの途中から入場!

顔馴染みの瞬き運営さん、本日は挨拶がそっけなくなってしまい申し訳ありませんでした。

まさかまさかのSチケエリアが設備されていて無事に上手最前に入れるというウルトラミラクル案件が発生して俺のボルテージは一気に上がりました笑

 

ここからのセトリは

夜が明けるまで

アンバランス

 

トリセツ(マイルソロ)

私がおばさんになっても(マイルソロ)

 

We Sing For You

NEW WORLD

絶対100回抱きしめて

Rainbow Dream

 

アンバランス

 

 

マイルソロは二曲!

何気にソロは初めて聴いたというか、見たというか、だったから凄く新鮮だったし、何より改めてマイルの可愛さを思い知ることができて幸せでした(語彙力

私がおばさんになってものラストで盛大に振りを忘れて機能停止してるマイルも最高に可愛くて、本当にこの世の生命体なのか疑いました(語彙力

ただただひたすら好きが溢れるソロコーナーでした(語彙力

 

後半戦四曲は爆沸きコーナー!

問答無用でマイルコールとミックスをぶち込みました笑

リバストでここまで騒いだの初めてだわ笑

元々今日はリミッター解除して沸くと決めてたから遠慮などしません笑

やっぱりライブってこうでなくちゃ!笑

本当にやりたい放題やらせてもらって、周りの人たちもめっちゃ沸いてくれてたこともあってめちゃくちゃ楽しかった!

絶対100回では安定のガチ恋口上を入れる他に、曲終わりに「絶対結婚しよーなー!」を叫んだらマイルから指ハート貰えて、いわゆるキュン死というものを味わいました笑

マイル、マジで生きてるだけで偉い!存在が正義!

本編が終わると、生誕委員からアンコール発動を任せてもらい、アンコール先導させていただきました!

リバスト現場の良いところはこうして周りのファンが優しいと言うところもかなり大きなポイントです!

アンコールは一曲、そしてマイルのファンに向けての手紙もありました!

 

 

後半部分、この辺りで思わずうるうるしてしまいました!

通いだしたのは最近だけど、なんだかんだずっと俺の中にはマイルの存在はあったんだなと感じる瞬間でもありました!

 

ライブ後は特典会!

なのですが、職場から駅まで、渋谷駅からONE5まで猛ダッシュ、休む暇なく全力爆沸きの反動でリアルに気持ち悪くなるという緊急事態…笑

周りにいつものメンツもいたので冗談ぽく言ってましたが、正直かなりしんどかった笑

ドリチケでゲットしたおーい!お茶を飲みながらひとまず少しテンションを下げていると、元メンバーのみくちゃんと話すタイミングがあり、なんともかっこ悪いところを見られてしまった笑

クールダウンして落ち着いてくると、マイル列に並びました。

今日は時間の限りループしようと思い、結果3ループ!

プレゼントも渡せたし、ほかにも色々思いの数々を伝えられたので満足!

安定の茶番ももちろんやってやりました笑

 

最後は挨拶まで見届けて解散!

 

こうして、ずっと心に突っかかっていたマイル生誕が終了!

ホントに行けるかどうか、ずっと不安で仕方なかった笑

途中からにはなってしまったけど、間に合ったしSエリアも用意してくれてたので良かった!

マジですべて終わった今、すごくホッとしてます笑

 

こういういい方は個人的には好きではないけどわかりやすく伝えるためにあえて言いますが

今の俺にとって1番の推しの生誕祭を無事に拝めたこと、最高の想い出になりました!

これからも引き続きリバスト、そしてマイルを応援していけたらいいな!の気持ちです!