乃木坂46 シンクロニシティ 全国握手会 in 幕張メッセ | 通りすがりのドルヲタの備忘録

通りすがりのドルヲタの備忘録

ヲタ活したら更新します!

本日は乃木坂の全握でした!
最近のモチベーションは完全にラストアイドルに持ってかれてますが、乃木坂の久々の握手会ということと、全握なのでミニライブがあり、今回のカップリング曲が割りと好きな曲ばかりだったので楽しみでした!
さらに言うと本日5月6日が生駒里奈が乃木坂46として活動する最後の日なので、卒ライに行けなかった身としてはやはり生駒の最後の勇姿は見届けたいという思いでした!

乃木坂の全握といえば、もうお馴染みのかーしんさんとしゅーへいさんと連番!
俺自身も久々に乃木ヲタに会い、待機列ではトークが盛り上がりました!

ミニライブはM3!
今回は本当にすごい人の量だったのでモニターで全部見ることを覚悟の上で行ったので、しっかりモニターが見やすい場所をキープ!

ミニライブの影ナレは大園桃子と与田祐希の二人だったと思います!

シンクロニシティ
6thぶりの白石麻衣単独センターかつ、生駒里奈卒業ソング!
大サビの前のまいやんの表情が本当に好きなんです!笑

新しい世界
アンダーメンバー曲。今回からは3期生もアンダーメンバーとして参加!
その光景がすごい新鮮でした!
それにしてもあやてぃーこと吉田綾乃クリスティーが思いのほか髪が伸びていて最初誰かわからなかったです笑

言霊砲
三期選抜4人の曲です!
山下美月

久保史緒里

この2人がもう本当に女神でした!
曲調的にも沸ける曲だったのでガンガン騒いでやりました笑
勢い余って桃子と与田もコールしてしまいました笑

雲になればいい
桜井玲香、衛藤美彩、生田絵梨花の三人で歌ってる曲。めざましどようびのテーマソングにも使われています!
いや、この三人の歌唱力の素晴らしさ!
安心して聞いてられました笑
中でもラップ調になる箇所があるんですが、そこが生で聴けただけで大満足です!

トキトキメキメキ
3期生の曲。これはライブで盛り上がりそうな曲がきましたね!
センターは岩本蓮加!

中学生の彼女がセンターなので、もう元気元気!笑
こっちもテンション上がって後先考えずに叫けんでたら危うく声を枯らすとこでした笑

スカウトマン
二期生の曲。独特な歌なだけあり、パフォーマンスも特徴的でした!
二期生はライブ神といい、このスカウトマンといい、独特な歌が多いですね!
素晴らしいです!

Against
一期生の曲。
この曲の生駒がかっこよすぎてやばいです!
曲調もかっこいい系なのですが、一期生がやるからこそ出る迫力がたまらなく素晴らしかったです!

こうして生駒里奈ラストパフォーマンスが終わりました!
卒コンは見れなかったけど本当のラストを見届けることができて良かったです!

そしてここで一旦全員退場!
まずは会場に入り直します!
これで1時間くらいですかね…
会場に入るとグッズ販売、ポスター交換所、トレードスペースなどがあり、とりあえずCDに入ってた封入写真をトレード!
しかし、握手会場への待機列がとんでもないことになっていたので、慌てて並びました!
そこからまた1時間から2時間くらい並びようやく握手会場へ!

まずは業務連絡をしたかったので、
能條、久保レーンへ!
しかし、お二人ともお疲れモードでしたね(^^;
久保ちゃんは辛うじて笑顔でしたが…
実際のところ本来の目的は果たしましたが、やっぱりきっちり伝えたい場合は個握じゃないとダメですね(^^;

お次はあやてぃー、高山レーン!
あやてぃーとはやはり趣味を生かしたアクションを!
高山さんはテレビで見たまんまのノリでなんか嬉しかったです笑

ラストは梅澤美波と佐々木琴子!
みなみんから「おぉ!久しぶり!」と言われた時は本気で嬉しかったです!笑
これだけでも今日行ったかいがあります笑
しっかりと星の王子さまを観に行ったことを伝えました!
そして琴子!
素晴らしく塩対応…笑
いいんですけどね、俺の目当てはみなみんだったし、それは明から様でしたし笑

こうして終わった今日の全握!
本当に久々の乃木坂メンバーとの握手だったので楽しかったですが、流石に疲れましたね。
あの人の量を見ると次回からは行かなくてもいいやって思っちゃいました…

さてさて、次回の参戦イベントは
5.20ラストアイドル個別イベントです!
おそらくアイドルの哉子ちゃんに会える最後の日!
今から楽しみでもあり、不安でもあります…