あゆみ in アイアシアター チームハーモニカ公演 | 通りすがりのドルヲタの備忘録

通りすがりのドルヲタの備忘録

ヲタ活したら更新します!

本日は昨日に引き続きアイアシアターにてけやき坂の舞台、あゆみを観覧してきました!
昨日はチームカスタネット公演を見たので、今日はハーモニカ公演を鑑賞!
チケットは公式トレードにて入手!
昨日買えなかった金村美玖のアクリルスタンドのために早めに行き物販並びましたが、目の前で売り切れるというなんとも悲しい結末に…

その後はりょうさんと合流し、久々に話しました!
けやきヲタと話すのは本当に久々なのでは?

今日は昼公演がチームハーモニカ、夜公演がチームカスタネットと二公演やる日だったので、人も割と多めでした!
自分は昼公演のハーモニカ公演しかチケット持ってなかったので、13時くらいに入場!
8列目ということで、前が通路でした!
足が伸ばせて楽でした笑

さてさて、では舞台の感想に入って行きますので、見たくない人はここまで!でお願いします!














今回感じたのは内容が同じでも演者が変わるだけでこんなにも見方が変わるのか!ということ!
昨日も解説した通り、一人の人生を描いているストーリーで固定された役はなく、入れ替わり立ち替わりいろんな人がいろんな役をやってます!
うまく説明できませんが、同じ内容でも雰囲気が違かった!
そんな中、新たなる発見をしてしまいました!

宮田愛萌


めちゃくちゃかわいくないですか!?
ちょっとギャルっぽい喋り方にも惹かれますよね!
そして演技が上手い!笑
いつの間にか、彼女の出番を待ってる自分がいました!

そして我が推し、齊藤京子!

やはり声が低いので男役は多いイメージでしたね!笑
むしろ男役の方がしっくりきたような…笑
どちらにしろ持ち前の声を活かせていて良かったですな^ ^

内容は昨日見ていたので、今日は分からなかった部分を保管しようと思いましたが、自分なりに出した結論は「走馬灯」
一人の女性の走馬灯を描いた作品だと自分は解釈しました!絶対違いますけどね笑
シーンの中にはエヴァン○リヲンのような精神世界的なシーンもありましたのでね笑

さてさて、これにて怒涛のイベントラッシュも一旦休憩!
今月は星の王女さまから始まり、ラスアイライブ、ラスアイ発売記念イベント、そしてこのあゆみ。
見事に乃木坂、けやき坂、ラスアイを制覇した月になりました!笑
ここまで参戦していても、今月行けなかったイベントがあるのは驚きですが、なんとも充実した一ヶ月でした!
ただ、少し身体を休めたい気もしますが(^^;

次の参戦は
5/6 乃木坂全握です!