本日はかなーり久しぶりになりますがパズルを作っていきます!!
今回作っていくパズルはこちらーー!!
先月に行ったディズニーマーケットで購入した、現地限定のパズル!
やのまん製の珍しいタイプ、キャラ型パズルです!
ミッキーのアイコンを組み立てていくシリーズ。
ミッキーやミニー、アリエルなどでていますが、今回はマーケット限定の黄金のミッキーを組み立てていきます!
合わせてフレームもお買い上げ。
額縁にアイコンを丸っとはめ込める専用仕様です!
組み立てる準備はできたので早速開封!
パズルには珍しいパーツの設計図付き。
分からなくても頑張れば作れる優しい仕様です!
専用の紙も付いており、これに合わせて作っていく感じですね!
早速組み立ててみますが、普段の四角いパズルと違って端が分かりづらいです!
遊び心で真ん中でも丸いパーツとかあるので凸凹が無くても端とは限らないので思っていたより大変です💦
と、ここからはパズルに大熱中笑
過程の写真も無くモクモクパズル人間に笑
200ピースほどですので30分くらいかなーと思っていましたが……なんやかんやで2時間位かかっちゃいましたがどうにか完成!
足元の星形や胸のミッキーアイコンが本当に難易度上げてきてます笑
ですが普段より楽しく作れたこちらのパズル!
早速糊付けして接着!
1日ほど乾かしてフレームインしたものがこちら!!!
余白があるのでパズルについてきたシールもペタリして、めっちゃオシャレに完成です!!
金色に光るミッキーが本当に特別感ありますね!
頑張って作って良かったです!
ですが、ちょっと不満を……
今回はパズルを糊付けしたのですが、本当に専用設計を疑うくらいパズル間がユルユルでした💦
糊をつけないと飾ることは不可能でした。
個人的には糊は汚れもつくので使いたくない派なのでちょっと残念。
しかも専用フレームはミッキーをはめる部分の裏のシートが空気で浮いているんですよね……
なので、糊付けしても浮いちゃうので両面テープでフレームに付けないとズレちゃう状態でした。
(1つしか買ってないので個体差かもしれませんが…)
やっぱりパズルはテンヨーだなーって思っちゃいましたね笑
次は手を付けていない40周年を作っていこうと思います!