(恋愛小説)雨の日には車をみがいて | 億万長者からの教えで4年で年収4倍にした「ミチコ流 ハイセルリッチ®️」メソッド

億万長者からの教えで4年で年収4倍にした「ミチコ流 ハイセルリッチ®️」メソッド

誰もが認める開運女王ミチコミヤムラ

"8つの分野のリッチ"を実現する『一生モノのセンス』を手に入れ
薔薇色の人生を送る

「ミチコ流 ハイセルリッチ®️」メソッド

外見と内面の両方から運気を上げ

"本当の自分"に出会いたい方を全身全霊でサポートしています!

 

ミチコ流 ハイセルリッチ®︎アドバイザーの宮村美智子です😊

 

 

東京も例年よりかなり遅れて

梅雨に入ったけど

雨音を聞きながら

いつも思い出すのが

二十歳の頃に読んだ小説

 

「雨の日には車をみがいて」

 

五木寛之さんの

ちょっぴり切ない

9つの青春・恋愛短編集

 

9人の女性たちを彩る

9台の車……

 

アルファ・ロメオ

ボルボ122S

BMW2000CS

ポルシェ911S……

 

それぞれの車に

素敵な女性との

出逢いと別れをからめて

リリカルに描く

青春恋愛小説の名作

 

私が車好きになったのも

車に詳しくなったのも

この小説のおかげかも知れない

 

 

でも

この小説のタイトルを見た時

 


逆でしょ?

 


って思ったのを記憶してる

 

 

雨の日に車を磨くなんて

どうせ汚れるのに…

 

車を磨くのはカラッと晴れた

お天気のいい日がいいに決まってる!

っていう若かりし頃の

私の思い込みを

見事に覆してくれた

 

 

そう!

思い込みや既成概念、固定概念って

視野を狭くする

 

視野が狭くなると

器が大きくなることは

まずない

 

枠が広がらない人って

すごく狭い中で生きてるのかも

 

殻を破ったら

もっと成長できるのに

なかなか破れない

もしかして

破ろうとしていないのかも

 


いつまでも成長し続けていく人には

必ず共通してる点がある

 

 

それは

 

 

”好奇心が旺盛なところ”

 

 

いくつになっても

知らないことには

「何?何?」

「教えて〜」

って素直に言えて

どんどん吸収していく

 

 

だから

いろんなことを知ってる人は

周りに人が集まるし

話してて面白くて楽しい

 

歳を取ってるからとか

若いからじゃない

 

この

「好奇心旺盛」っていうところが

人気の秘密なのかも

 

好奇心旺盛のメリットって

かなりあるのを知ってる?

 

好奇心旺盛だと

プラスの感情が高まって

不安が抑えられ

人生への満足感や

心の健康が高まる

 

そして共感力も高めてくれる

他人に興味を持ち

普段の付き合い以外の人と話をすると

自分とは異なる意見を持つ人を

理解する能力も上がり

人間関係を良好にしてくれる

 

好奇心旺盛の人は

聞き上手!

だって 相手に興味があるんだもん

人は自分に興味を持ってくれる人が好き

だからファンが増えるってこと

 


アインシュタインは

「私には才能はない。好奇心が強いだけだ」 

と言ってる

 


うなづきまくりだよ!

 

 

研究によると

好奇心を育てれば

知識や経験を獲得しやすくなるそう

心、感情、人間関係、健康にも 

良い影響を与えていく

 

頭が良くて革新的であった

歴史上の人物の共通点も

 

 

”好奇心が旺盛なところ”

 

 

エジソン

アインシュタイン、

ダ・ヴィンチは

みな好奇心が旺盛で

もっと知りたいという 

欲求に駆られていた

 

1日にする質問の数は

子供は約 125 回

大人は約6回と言われている

 

驚愕だよね〜

 

子供って「なんでマン」

うちの4歳の孫も

「なんで?なんで?」が口癖

ずっと言ってる笑

納得するまで言ってる



私たち大人は

元々あった関心や驚く気持ちを

どこかに忘れて

物事をそのまま受け入れるように

なっちゃった

 

悲しいね

 


でも大丈夫!

好奇心が消えることはないの!

取り戻すだけ!

 

 

子供の頃の

あのピュアな

「なんで?なんで?」 

 

こんなこと聞いたら

変に思うかな?

笑われるかな?


そんなこと

思ってもなかったあの頃

 


そう!今の自分の

変な芋プライドを捨てて

無邪気に質問してみよう!

 

無邪気って

"邪気がない"と書く

 

邪気たっぷりの自分と

おさらばしよう

 

 

認知神経科学の最新の研究でも

好奇心と学習と記憶には 

つながりがあるのがわかってきてる

質問の答えを知りたいという 

好奇心を強く持っている人は

その情報を吸収する力が高い

 

そして好奇心が強い人は

興味の対象とは異なる

無関係な情報であっても

よく覚えているんだって

好奇心があるときに知った情報は

24 時間経っても

記憶に残り続けるそう!

 

だから関心があるけど

知らなかったことって

よく覚えてるんだね

 


ブログ書いてたら

雨が上がった

今日も素晴らしい一日になるね

 

 


今日も最後まで読んでくださり本当にありがとうございます❤️

感謝です 愛飛び出すハート

 

 

光文社発行「CLASSY.」📖

2023年8月28日発売 10月号に

ミチコ流ハイセルリッチ®︎が掲載されました!

 

 

 

 

 CLASSY.2023年10月号購入はこちらから📖

 


 

お金に愛されるミチコ流ハイセルリッチ®︎

今日からできる人生を豊かにする魔法の

 

『3つの秘密』

 

見た瞬間から運命が変わり出す!

今なら無料でプレゼント!

ぜひこの秘密を手にしてくださいね💕

 

🔻こちらをTAP

今だけ『3つの秘密』無料プレゼント

 

 

 


 

Instagramのストーリーで開運女王👑ミチコミヤムラ

ライフスタイルを毎日アップ中🙌

 

金曜日はハイセルリッチ®︎のアカウントで

『美智子の閃きトキメキライヴ』を楽しんでね😉

 

🔻

ミチコミヤムラ

Instagram

 

🔻

ミチコ流ハイセルリッチ®

Instagram🌹

 

 

ミチコ流ハイセルリッチ®公式LINEでは

運氣がアップする【開運アクション】をお知らせ!

お友達登録をして、あなたも運氣アップしてね✨

 

🔻

友だち追加