今日は浄化で開運!夏越の祓を1000%活用する方法 | 億万長者からの教えで4年で年収4倍にした「ミチコ流 ハイセルリッチ®️」メソッド

億万長者からの教えで4年で年収4倍にした「ミチコ流 ハイセルリッチ®️」メソッド

誰もが認める開運女王ミチコミヤムラ

"8つの分野のリッチ"を実現する『一生モノのセンス』を手に入れ
薔薇色の人生を送る

「ミチコ流 ハイセルリッチ®️」メソッド

外見と内面の両方から運気を上げ

"本当の自分"に出会いたい方を全身全霊でサポートしています!

こんにちは❤️

 

ミチコ流 ハイセルリッチ®︎アドバイザーの宮村美智子です😊

 

 

 

今日は

6月30日❣️



なごしのはらえ

夏越の祓の日⛩️



お正月から

半年経ったんだね。


上半期は神半期とも言うからね✨


この半年は

どうだった?



人生は時間⏰

時間は命❤️



命っていうのは、

心臓や脳みそのことじゃなくて


生きている瞬間に

宿っていると思う☺️



夏越の祓は、

日本の伝統的な行事の1つ✨


12月に行う

年越も、大祓の1つ✨



半年に1度、

罪、穢れ、邪気を祓うことで



清々しくて爽やかな氣を

取り入れることができるの🥰



元々は、

旧暦の6月最終日に

(今年は8月15日)

行われていたそう。


8月中旬といえば、

まさに、


夏、本番🌞



猛暑や水不足に耐え、

疫病にかかること無く

秋を迎えられますように・・・



という、

願いを込めた行事だったんだね✨






平安時代に詠まれた


 水無月のなごしの祓する人は

 ちとせの命のぶというふなり


(6月の夏越の祓をする人は

 命が千年伸びると言われている)


という和歌があるくらい

昔から大切にされてきた行事なの❤️




もしも、

この邪気を放っておいて

夏を迎えたら・・・


7月下旬にやってくる

ライオンズゲートからの

最強開運上昇気流に

乗り遅れちゃうかも🙌🏻💕



病気より元氣✨


ネガティブはポジティブに✨



強いパワーを持っている

夏越の祓の浄化作用を

1000%活用して

素敵なあなたに変化してね❤️







  夏越の祓を1000%活用する❣️開運アクション3つ


神社へ参拝する


夏越の祓では、

多くの人々が神社を訪れ、

厄払いや浄めを行っているよ。


特に効果が高いと言われている

5つの神社を教えちゃうね⛩️✨


ご祈祷を受けてもいいし、

茅の輪くぐりや人型を使った厄除けは

風物詩としてもいいね👍



⛩️賀茂神社(京都府京都市)

夏越の大祓の起源とされる神社。

毎年6月30日に大祓が行われるよ。

賀茂祭や葵祭などの

多くの伝統的な祭りも有名❣️



⛩️高尾山薬王院(東京都八王子市)

夏越の大祓に合わせて、

多くの参拝客が訪れるの。

山岳信仰の中心地としても知られているよ✨



⛩️鶴岡八幡宮(神奈川県鎌倉市)

鶴岡八幡宮でも、

毎年6月30日に夏越の大祓が行われるよ。

鎌倉時代の名勝や

由緒ある建物が多く残る場所なので、

パワーがとても強いと言われているよ。



⛩️伊勢神宮(三重県伊勢市)

日本最古の神社で、

日本の宗教文化においても

重要な位置を占めているの。

その荘厳な氣配に包まれてみてね❤️



⛩️明治神宮(東京都渋谷区)

明治神宮は、

明治天皇と昭憲皇太后を祀る神社❣️

広大な境内とともに、

日本の歴史や文化を感じることができるよ。


私は毎年氏神様とビジネスの拠点の氏神様に

お詣してる⛩️✨


事情があって、

外へ出られない時には

お家でもできる方法があるから

紹介するね🫶



⛩️お家で神社

💫準備するもの

・お清めスペース

・白か紺の布

・塩、セージ、クリスタルチューナーなど

・お祓いの言葉


①机や床などのスペースに、

 布を敷いて「清浄な場」を作る。


②浄化作用の強い天然の塩やセージ、

 クリスタルチューナーなど

 好きな方法で場を浄化をする✨


③信仰に合わせて言葉を唱える。

 特にない人は、

 「祓いたまえ、清めたまえ」が

 シンプルでオススメ❤️


④感謝の気持ちで

 宇宙に祈りを送って終了する🙏✨



最近は、お参りをした時に

夏越ごはん

を作ったり食べたりする人も

いるみたいだね😆


夏越ごはんは、

雑穀ごはんの上に、

茅の輪をイメージした

緑や赤の旬の野菜で作られた

かき揚げを乗せて、

おろしだれをかけた丼ぶりのこと。


小豆🫘の邪気を祓うパワーと

旬のお野菜パワーは

興味あるよね✨


京都発祥の和菓子、「水無月」は、

6月30日の夏越の祓に、過ぎた半年の穢れを祓い、

来る半年の無病息災を願って食べる風習のあるお菓子✨

上部の小豆は悪魔払いの意味があり、

三角形の形は暑気を払う氷を表しているといわれていて

関西を中心とした夏菓子の代表🫘

東京の和菓子屋さんにもあるからぜひ召し上がってみて💓






ヨモギで邪気払い


草餅やお茶などで馴染み深いヨモギ。 


日本だけでなく

東南アジア各地でも、

魔除けや邪気払いに使われてきたの。


台湾では別名「神草」と呼ぶことも。


西洋では、

ギリシア神話に登場する

狩猟・貞潔の女神

アルテミスに捧げられた薬草とされ、

ハーブの女王とも✨


※キク科のアレルギーがある場合はご注意❣️



【ヨモギの活用の仕方3選】


🌿ヨモギの枝葉を飾る

吊り下げたり、小瓶に入れて飾る。


玄関や窓際などにヨモギを飾ると

魔除けになるの。

ヨモギが手に入りにくい人は

ローズマリーの枝で代用OK。



🌿ヨモギ茶を飲む

特に体の中から浄化したい時におすすめ。

ヨモギと小豆のお菓子を食べて

邪気払いをしよう🙌🏻



🌿ヨモギ湯で入浴

ヨモギを入れたお湯で全身を洗うと

全身デトックスされて氣もスッキリ🛀


今日入ることが難しそうなら、

次の満月(7月3日)に入ってみてね☺️







掃除を徹底的に

邪気の出入りしやすい場所って

どこか知ってる?


邪気も空気も

「氣」🌬️✨


🌬️ 氣が出入りする部屋の扉や窓

🌬️ 物事が滞りやすい床

🌬️ 台所やお風呂の排水溝、換気扇など


滞っているものを

スッキリさせて

キラキラピカピカの氣

呼び寄せようね🥰



【🧹お掃除の仕方🧹】

①  垢や足の皮脂汚れを落とす

不浄なものが寄り付きやすいのが

皮脂汚れ


フローリングやスマホの画面、

触った跡が残っちゃってない?😱


裸足で過ごしたり

汗をかきやすいこの時期、

特に【拭き掃除】

しっかりするといいよ🥰


拭くは福に繋がるからね🩷


おすすめの拭き掃除時間は


 夜 🌃


特に、床✨


寝る前に清めることで

部屋が浄化され、


眠りの時間が

デトックス時間に変わるよ✨



②冷蔵庫の中を整理整頓する

冷蔵庫は

運を貯める場所

って知ってた?


特に今の時期は

賞味期限切れのものや

不要なものが無いように

心がけてみてね。



③盛り塩をする

ヨモギよりお手軽なのが

盛り塩✨


玄関や部屋の隅に

小さな白い小皿に塩を盛り、

邪気払いをしてみて🧂✨


精油を数滴垂らして

置くのもオススメ❤️


爽やかで暖かみのある

ティートゥリーや

ユーカリ、


存在感があり華やかな

ローズマリー

レモングラス


などがオススメ🍋







季節の変わり目は

運氣の変わり目✨


自然のエネルギーが変化し、

新たな氣運の訪れを

美しい状態で迎え入れたいね🥰


邪気って

毎日生活していく中で

部屋や体に

どうしても

溜まっていくものだから、



運氣の変わり目に

バランスを整えて


開運体質に

なっちゃおう❣️






 

運とお金に愛される『ミチコ流ハイセルリッチ』

今日からできる人生を豊かにする魔法の

【3つの秘密】

今なら無料でプレゼントしてます🎁

ぜひこの【秘密】を手にしてくださいね😉💕

 

こちらをクリック👈

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり本当にありがとうございますラブラブ

感謝です愛飛び出すハート

 

見た瞬間から運命が変わりだす

 

人生を豊かにする

『3つの秘密』

 

👇👇👇👇👇👇

 

🎁今だけ無料でプレゼント🎁

 

 

 

Instagramのストーリーで開運女王まじかるクラウンミチコミヤムラ

毎日ライフスタイルをアップしてますハート

よかったら見てくださいねパー

下矢印下矢印下矢印

グラサンハートInstagramグラサンハート

 

 

ハートミチコ流ハイセルリッチのInstagramもできたよチョキ

下矢印下矢印下矢印

ラブミチコ流ハイセルリッチ Instagramラブ

 

 

 

イエローハートミチコ流ハイセルリッチ公式LINEでは

【開運アクション】をお知らせしていますイエローハート

ぜひお友達登録してねてへぺろ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

友だち追加