マルチタスクとシングルタスク!開運するのはどっち? | 億万長者からの教えで4年で年収4倍にした「ミチコ流 ハイセルリッチ®️」メソッド

億万長者からの教えで4年で年収4倍にした「ミチコ流 ハイセルリッチ®️」メソッド

誰もが認める開運女王ミチコミヤムラ

"8つの分野のリッチ"を実現する『一生モノのセンス』を手に入れ
薔薇色の人生を送る

「ミチコ流 ハイセルリッチ®️」メソッド

外見と内面の両方から運気を上げ

"本当の自分"に出会いたい方を全身全霊でサポートしています!

みなさん❤️こんにちは

 

ミチコ流 ハイセルリッチアドバイザー宮村美智です😊

 

 

今日はちょっぴりビジネス寄りの話😉

 

 

「シングルタスク」「マルチタスク」ってどっちがいいの?って💕

 

いろんな人から相談される😊

 

 

マルチタスクという言葉はもともとコンピュータ用語💻

ひとつのコンピュータが同時に違う情報処理をすること。

それがビジネスシーンでも使われるようになってきたもの✨

 

 

複数のタスクを同時進行することとして今では普通に使ってるよね😊

 

 

マルチタスクは短時間で切り替えながら、複数の作業を行なっていく🙌

ビジネスシーンでは意識をせずにマルチタスクしてる人も多いよね。

 

 

例えば、電話を受けながら、メールの処理をする📩

ミーティング中に議論に参加しながら議事録を作成するなど

2つ以上の作業を行っていればそれはマルチタスク❗️

 

 

私の友達で、ミーティング中に議論に参加しながら議事録を作成して

すぐに参加者にシェアしてくれる素晴らしいマルチタスクの人がいる👱🏻‍♀️

 

 

 

 

 

 

じゃ、シングルタスクって❓

 

 

シングルタスクはひとつの作業に集中すること‼️

 

 

2002年に国内200万部世界で600万部のベストセラーになった📖

 

「話を聞かない男、地図が読めない女」

 

 

 

読んだ人も多いよね?

 

この本で男脳女脳が取り上げられてて話題になってた。

この本を読んで、納得がいったのをすごく良く覚えてる😊

実は私、超が付くくらい「地図が読める女」🌍😝




でも私の女友達はみんな全員と言っていいほど「方向音痴」💦

地図を逆さにしたり、迷って迷って目的地にたどり着かない💧

 


それがこの本で分かった‼️

 

 

この本では、大昔の狩猟時代に獲物に静かに近づき、一点集中で狩りをする必要があった男性は、

脳の構造的にマルチタスクが苦手だと言われてる。


夫が冷蔵庫を開けているのに、視野が狭く少し視線を逸らした先にあるバターが発見できないというのは、

主婦だったらみんな経験したりしてる😆

 

一方で、狩猟中はパートナーを待ちながら、他の女性と協力して果物を取ったり子育てをしながら、

他のメンバーとコミュニケーションを取ったりする必要があった女性は、

脳の構造的にマルチタスクがしやすいと言われてる。

だって洗濯機を回しながら、お料理を作りながら、子どもの宿題を見ながら、お友達と電話で喋れるもんね🤱

 

 

私、「話を聞かない女、地図が読める女」じゃんって思った😆

 

あはは❤️

 

 

 

で、さっきの質問・・・

 

 

一人で複数の業務を同時並行して処理する「マルチタスク」が、

ビジネスにおいての必須スキルとして

要求されるようになったから、みんな気になるところだよね🤔

 

 

 

どっちがいいかの答えは・・・

 

 

どっちもいい💓

 

 

 

 

ひとつの事に集中する時ってあるよね😊

 

例えば目標に向かって、突き進んでいる時💨

何かを成し遂げていく時❣️

自分の世界に入ってるって感じ✨

常に、目の前のひとつの事を考えて、そこだけに集中している💫

 

 

みんなにどう思われているのか?

結果はどうなるのか?

 

 

そんなことなんて気にしないで

ひたすら前を向きゴールだけを見ている👀

 

 

 

 

「人事を尽くして天命を待つ」

 

「人事」とは、人間の力で出来る事柄。

「天命」は、天が人間に与えた使命の意。

 

 

全力をかけて努力をしたら、その後は静かに天命に任せるということで、

事の成否は人知を越えたところにあるのだから、

そんな結果になろうとも悔いはないという心境のたとえ。

 

 

本当にこれ!

やることやって天命を待つ🌟

 

 

これってシングルタスクの特徴だよね💓

 

 

 

だからマルチタスクもシングルタスクも

どっちもいい😊

今、自分がどう言う時かってことで使い分けたら🙆‍♀️

 

 


今日はなかなか面白い話だったでしょ🤗

 

 

運とお金に愛される『ミチコ流ハイセルリッチ®️』

今日からできる人生を豊かにする魔法の

【3つの秘密】

今なら無料でプレゼントしてます🎁

ぜひこの【秘密】を手にしてくださいね😉💕

 

こちらをクリック👈

 

 

今日も最後まで読んでくださり本当にありがとうございますラブラブ

感謝です愛飛び出すハート

 

見た瞬間から運命が変わりだす

 

人生を豊かにする
『3つの秘密』
 

👇👇👇👇👇👇

 

🎁今だけ無料プレゼント🎁

 

 

 

 

 

Instagramのストーリー開運女王まじかるクラウンミチコミヤムラ

毎日ライフスタイルをアップしてますハート

よかったら見てくださいねパー

下矢印下矢印下矢印

グラサンハートInstagramグラサンハート

 

 

ハートミチコ流ハイセルリッチ®️Instagramもできたよチョキ

下矢印下矢印下矢印

ラブミチコ流ハイセルリッチ®️ Instagramラブ

 

 

 

イエローハートミチコ流ハイセルリッチ®️公式LINEでは

開運アクション】をお知らせしていますイエローハート

ぜひお友達登録してねてへぺろ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

友だち追加