花びらが。。。。 | 「らりるれろ」通信 Remark On The MGS

「らりるれろ」通信 Remark On The MGS

MGSシリーズ及びK島監督系作品+αについてのブログです。
ファンサイトと云うよりは論評、考察よりかも?です。
ちなみにK島監督というのはゲームデザイナーです。
業界では映画通としても知られているようです。

最近は映画の記事の方が多くなってますが・・・(^_^;。

イメージ 1

これ、近所のカフェの写真なんですが、
手前のが私が頼んだローズ・ティー。
味は普通にローズ・ティーなんですが、
なぜか?大きなボウルで来まして。。。。。
ボウル自体はいいのですが、写真を見てもらえるとわかるとおり、
ローズの花びらが浮いてるんですね。
これは、飲む時口の中に入りそうになるんですよ(^_^;。
花びらを取っちゃうと飲みやすいのですが、雰囲気や香りは楽しめないし(^_^;。
友達とこれは飲みにくいよね~とか云う話になりました(笑)。
なんとなくハーヴ・ティーってポットかティー・サーバーで来る気がしていたので
意外と云えば意外w
味は普通においしかったですw




そう云えば、今カンヌ映画祭が開催中ですね。
面白そうだなぁと思うのはマルコ・ベロッキオ「ヴィンチェレ(勝利)」
ジェーン・カンピオン「ブライト・スター」も歴史物で雰囲気がよさそう。
ギャスパー・ノエ「エンター・ザ・ヴォイド」は東京が舞台だとか。
久々のコンペ、アラン・レネ「レ・ゼルベ・フォル」も注目。
ラース・フォン・トリアーはホラーなんですね。「アンチクリスト」
もちろんミヒャエル・ハネケ「ザ・ホワイト・リボン」も注目。
イザベル・コイシェ「マップ・オブ・ザ・サウンズ・オブ・トーキョー」
田中泯が出ているのが注目。この映画も東京で撮影したとか。
今年はコンペ部門はけっこう大御所監督が多いですよね。
アン・リーケン・ローチなど、他にも面白そうなのはありますが
問題は、どれだけこちらで公開されるかってことですよね。
去年のパルムドール「The Class」(2008)は公開予定はあるものの
まだ公開されてないですしね。
グランプリの「ゴモラ」(2008)もこの間イタリア映画祭で
ちょこっと公開されただけで一般公開はされてないし。
「ゴモラ」見たいんですけどね~。