ロックバンド・the ARROWSのギタリスト 山内貴之さん(35)甲状腺がんでライブ活動休止 | まっちゃんのブログ

まっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

ロックバンド・the ARROWSのギタリスト、山内貴之(35)が10日

甲状腺がんのため、当面のライブ活動を休止すると公式サイトで発表した。

10日に入院し、11日に摘出手術を受ける。

山内は約3ヶ月前に病院で検査を受けた結果、甲状腺がんとの診断を

受け、リンパ節への転移もみられることが判明。

「最初その話を聞いた時はさすがに落ち込んだ」と明かしたが

肺など他の臓器への転移はなく、「手術すればまた元の生活に

近い状態にもどれるということでしたので今は体調を万全にして

手術の日に備えています」と綴った。

当初予定していたワンマン公演や地方ツアーに関しては

術後の経過などを考慮し改めて行う。

来春のワンマンライブで復帰を目指す山内は「元気な姿で

帰ってきたいと思いますので、それまで待っていてくださいね。

そしてその際には絶対ライブにきてください!笑

それでは。行ってきます!」とファンにあいさつした。

ソース
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1210/ori_121210_1257802210.html


↓はベラルーシの甲状腺ガンの統計です。

大人も子供も2年目から徐々に増えています。

まっちゃんのブログ

出典 今中哲二編:『チェルノブイリ事故による放射能災害』(1998年、技術と人間社)

まっちゃんのブログ

事故後の隣国ベラルーシ国内における人口10万人あたりの甲状腺患者数の変化

黄色:成人(19 - 34歳)

青色:青年(15 - 18歳)

赤色:小児(0 - 14歳)

ソース
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%96%E3%82%A4%E3%83%AA%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80%E4%BA%8B%E6%95%85



私のtwitterのURLです。フォロワーになっていただけるとプログ更新を早く知ることができます。
https://twitter.com/#!/Matufuji1216

ペタしてね