少し間が空きました

もう2月になんですね


皆さん、雪はどうでしたか?

私の地域は大雪警報が出て

久方ぶりの雪かきをさせてもらいました


雪が降って喜ぶ歳ではないですが

雪景色を近場で見れて

思わず喜んでいる自分がいます笑



この間

自分との向き合いがありました


YouTubeの三択リーディングを見たあと

目についたオラクルカードで

彼の今の気持ちをひいたんです


パワーストーンオラクルカード

ジャンピングで出てきたのが


             ミルキークォーツ

                 自分を癒して


カードにはメッセージが書かれています


つらく厳しい現実に耐えてきたあなたの心を

愛で包み込んであげましょう

もう大丈夫!何があっても私が守るから…

そう心を込めて自分に伝えることで、

あなたの心は、

あなたに呼応するように目覚め、

そしてより強くなれることでしょう


カードの詳しい説明書には

キーワードが書いてあって

インナーチャイルドの癒し

愛情にまつわるトラウマを癒す


私へのメッセージにも

このカードがジャンピングで出てきて

2回も出てくるなんて…

なんでこのカードなんだろう?

インナーチャイルドの癒しは

今世での私の課題だけど…と思いました



このカードをひいた数日後

母と喧嘩をしました


母は片耳は聴こえず

残った片耳も

少しとおくなっているため

大きめな声で話をするも

母には届かないことも多々あって…


会話が噛み合わない

声を張る

怒鳴っているように聴こえてしまう


病院での治療を説明しても

「何を言っているのかわからない」

と言われるし

子どもに話をするように

噛み砕いて説明をしても

「わからない」

「聴こえない」

その一言で終わってしまうんですショボーン



口喧嘩の最後には


UMAくん「お前になんて頼らなければよかった

         散々面倒をみてきたのに…

         親に向かって怒鳴るなんて


私、怒鳴ってなんかいませんって

怒鳴っているように

聴こえているんでしょ?


父に「落ち着け」と言われました



後期高齢者でもある母は

原付バイクに乗って

自分の行きたいところに行っていました


母の行動に

父も私達(子ども達)も

誰も何も言いません


去年、交通事故で怪我をして

年齢的にも危ないということで

乗れなくなってしまいました


少し遠い所の買い物や親戚への荷送りは

どうしたって

車を出してもらうことになります


病院へも

1人で行けなくはないんですが

どんな説明をされたのかを

答えられないので

付き添うことになるんです



ツインの概念を知ることで

アダルトチルドレンだったと知った私は

要因が母にあることに気付きました


共働きで頑張ってきた母を

尊敬する部分もありますが

それを子どもに依頼するかという行動を

彼女(母)はしたんです


当時は何も考えていなかったけど

今にして思えば、あまりにも酷い話

(ン十年前の話です)


人の恋路の邪魔をしておきながら

自分の行動は棚上げで…

その時、付きまとわれの護衛を

車を持つ娘(私)に

お願いすることがありました

職場までの送迎をお願いされました

両親は健在、離婚もしていません


相手の方が病死されて

その後にお相手の奥さまから呼びだされ

その場所の送迎も依頼されたんです

遠くの席でその姿を私は見ていました


お相手の奥さまとの話を

帰りの車の中で聞かされました

私はいったい何なんですかね

母親が娘にする話ではないですよね



過去世で私は彼女(母)に

同様のことをしたのでしょうか?


自由奔放に行動する彼女(母)を

どこか恨めしく思う私がいます


自分を癒してというメッセージに

あぁ、そうなのかと納得しました


思っているよりも

私は彼女(母)に嫌悪感を

抱いているのでしょう


「misinちゃんが傍にいていいわね」

と、言われるたびに

ムカついてしまう私は

自己嫌悪に陥っているように思います


女の子だと思って産んだのよ

最後に残った名前なの


私のことを大切だと

思っているんでしょうけど

私はこの言葉に傷ついています


どこまでも続く自分癒し

ゴールなんてものはありません


彼との出逢いがあったこそ

今世、気付けたことに感謝します


今回のことで大天使ミカエル様に

「私には不必要だと思う人との

   エーテルを切って下さい」と

お願いしました


母とは喧嘩した翌日に

母からの謝罪がありました

私にも非があるので謝罪しましたが

父から「謝っておけ」と言われての

謝罪だそうです

そんなもんです