木曜日の足のリハビリ中

無性に泣きそうになりました


何度も繰り返される

ケント君の態度に凹んだみたい

視線が合いそうになると反らされる

という、いつも通りの態度なのに


でも、今回は泣きそうになったショボーン

何故に?


内観してみたら

どうやらYouTubeの

恋愛成就の音楽に期待をして

その結果がとも合わないことに

悲観してしまったようです


音楽を聞いて心地よさはあるものの

目に入ってきた題名の結果が

とも合わないことが蓄積されて

「やっぱりダメなんだ。

彼の態度を見ていたら悲しくなったショボーン


すごいネガティブです真顔


視線が合いそうになるってことは

私のことが気になって見ているってこと


気になる相手になっているのに

悲観してどうする?


いつもなら嬉しいはずなのにねにっこり


目から入る情報に振り回されて

叶っていない結果が

無意識に蓄積されていったようです


なにせ題名が

「これを聞くだけで

今夜、嬉しい連絡がくる」とか

そんな感じなモノだから


優しい曲なので聴いていると

ほんわかしてくるんですが

目からの情報は「今夜、連絡がくる」

これで連絡がないから「叶わなかった悲しい


気にせずにいたんですが

裏目に出てしまいました


ここで期待と希望を検索しました

「期待」とは、あることが起こることを心待ちにすること。

「希望」とは、こうあってほしいと願い望むこと。

だそうです


期待することは悪くはないのですが

どうせなら希望にしたいもの


自分が描く世界です

注目すべきは、彼と視線が合うこと

合いそうって、

ほぼ合っていることなんです

だって見られていることに

気付くんですから


凹んだわたしに寄り添います

それほど彼に想いがあること

大事な想いなんだよねうさぎのぬいぐるみ


だいぶ前に行ったmicoさんのワーク

わたしの欠片を彼に渡したとき

彼は大事に受け取ってくれて

胸にしまってくれました


潜在意識での繋がりだけど

その繋がりは決して揺るがないうさぎのぬいぐるみ