木曜日は足のリハビリ


予祝したことが叶いましたニコニコ

若干の違いがあったけど

それはとっても嬉しいことだったんで

喜んで受け取りました飛び出すハート


だって1回だけじゃなくて

全部で3回あったんです


私の回だけ

呼び込みは違う人だったけど

お出迎えをしてくれる中に

ケント君がいましたニコニコ




15時過ぎ

受付終了後、長椅子で待機


リハビリは20分毎に呼び込みがあります


1回目(15時20分)

ケント君が呼び込みで

ドアのところに立ちました


髪を短くしたケント君

少し離れていますが

私が座る長椅子の真っ正面にいます


目が合いました

真っ直ぐ見てくれたので

私も反らすことをしませんでした


見つめ合うという感じでは

なかったように思います

凝視こんな表情で見られても…ね

マスクをしているので

冷たく感じてしまうのかもですが…苦笑


でも

あっ、願いが叶ったびっくり

そう思った瞬間でしたニコニコ



トイレに行きながら、席を移動

リハビリ室に近いところです


いつもの場所に座ります

ドアからケント君の姿が見える場所

もちろん彼からも私が見えます


2回目(16時)、私の回です

少し前にドアのところで彼の姿を見ました

時間になったら

彼が呼び込むかもしれない?と

ちょっと期待したら違う人が出てきて…


でも、中に入ったら

数人のお出迎えの中に彼がいたんです


室内に1人ずつ入って行くんですが

私の前にいた人が

ケント君が担当している方でした


こんな偶然ってありますか?

待合所の長椅子でバラバラに座り

リハビリで呼び込まれたら

バラバラで入っていくんです


1人ずつではあっても

その順番にルールは無くて

それなのに

私の前にいる人が

彼が担当している方だったなんて…


目の前で出迎えているケント君

すぐそばで聞こえる声


私の担当さんもそばにいたので

すぐに離れてしまいましたが

嬉しい出来事でしたおねがい


リハビリ中

何気に彼と視線が合います


真面目にやっていますよ笑

担当さんと話しながら

トレーニングをしていると

ケント君の視線も感じるんです


気にかけてくれていると思い

嬉しかったりしていますニコニコ


最後の3回目は帰るとき

リハビリが終わり、会計も済んで

トイレの横の自販機に寄り

飲み物を買って

歩きだそうとしたら

ドアのところで

呼び込みをしているケント君がいたんです


思わず立ち止まって確認し

その姿を見ていました


彼が気付き

見続けることは出来なかったので

歩き出し、彼のそばで会釈


帰りにまた

こんなことがあるなんてびっくりです


呼び込みに係は無いはず

手が空いた人が呼び込んでいる


ケント君が呼び込む姿は

リハビリ中でも見かけました


ちょうどドア付近で患者さんを見送り

そのまま呼び込む

そんな感じなんです


帰りの出来事は

時間を見計らったわけではありません

それに彼が出てくるとは限らないし…


一生懸命、何を語っているんでしょ?

コレが不思議な縁で繋がっているんだと

自分に言い聞かせているみたいです


不安や疑念を払拭させるのに

こうやって書いているように思います


起きた出来事を可視化しておきたい

そんなふうにも思います


週1の出来事は

ほんの些細なことだけど

私の中で確信すること



不思議なことのオンパレードで

願いは叶うんだと実感した日でしたうさぎのぬいぐるみ