水曜日(18日)は2時間のリハビリでした


題名のとおり

施設に入ったとたん

呼び込みをするケント君がいましたニコニコ飛び出すハート


すっごーいびっくり

こんなことがあるから

やっぱりねと思ってしまうんですようさぎのぬいぐるみ


驚くのはケント君のほうも…


月曜日に(母の付き添いで)きて

また水曜日に来ている驚き

内心、こんな顔だったりして…笑


私の姿を確かめるためか

呼び込みをした後

部屋のドアから出てきて

私のほうを見て、違うところへ


部屋に戻ってきた姿を

私は見ていないので

違う場所から戻ったようです


不思議なことにその後は

ドア越しの彼の姿を見ていない悲しい


20分毎にある呼び込みも

今度は違う人でした



この日のリハビリベッドは

ケント君が横から見える位置


ストレッチから始まり

時折、ケント君の後ろ姿を見て

視線を合わすことは

あまりありませんでした


狭い室内なのに

こんなこともあるんです真顔


足のリハビリの途中

対処ほうが分からない部位の

足をつってしまい

どうしたらいいのか分からず

助けを求めて

彼の顔を見つめました


少ししたら

担当さんが急いで来てくれて

つった足の対処をしてくれました


もしかすると

ケント君が気が付いて

担当さんに声をかけてくれたのかも…


もしそうなら有り難い


この日はリハビリに集中しました

彼の視線を気にすることも

あったんですが

ほぼスルー


そうすると

彼の声がよく聞こえてきました

めったにしない電話の受け取りも

していたし

患者さんとの会話も聞こえました


無意識かもしれないし

私の気のせいかもしれないけど

そばにいることを

気付かせてくれているのかなって

勝手に思っています笑


帰り、部屋の中をチラ見しました

残念ながら見えたのは

ケント君の後ろ姿


すれ違うタイミングに

ハートが開いていないと

こんなことが起きるのかな?と

思ったりして…



明日(21日)、今月2度目の充電日で

父の付き添いです


また、会えます

というか

会いたいのでお願いしますうさぎのぬいぐるみ

みんなに協力してもらおうおねがい