11日(水)のリハビリは

15時〜17時の2時間


リハビリ時間の30分前には

受付をしていなくてはいけないので

少し早めに着いています。


待合所で

彼の姿が見えるいつもの席で

座っていると

今回はなかなか姿が見えませんショボーン


おーいって、心の中で呟きます。

しばらくすると

彼の姿が見えました。


こちらをチラッと見て

目が合いました。


今回は、部屋の外に出てくるという

レアなこともあったんです。

笑い声が聞こえたりして

笑顔を見ることが出来ました。

マスク姿ですけどねニコニコ


部屋に入ると

最初は肩のリハビリから。


ケント君を横から見るベッドです。

ストレッチから始めるように言われて

始めていたら

へっ?って、

目の前にケント君の姿が…びっくり


少し離れた位置ですが

いつも使っているベッドではない場所で

マッサージをしていたんです。


私と向き合うような位置


目を合わすこともあったけど

伏せられてしまい

私も顔を上げてはいましたが

視線を外すようにしました。


見られている感はあるけれど

そこは真面目にストレッチ


足のリハビリもやっていると

幾度となく視線を合わすことが

出来ましたニコニコ


真面目にリハビリをやっている姿

彼の目にどんなふうに映っているのかな。


施術をしている彼の後ろ姿を

見つめてしまう

そんなこともあります笑


休みながらする時のほんの一瞬飛び出すハート


2人して気になって

相手の姿を見てしまう


そんな時に目が合ってしまうんです


気にかけてくれている

そんなことが嬉しいニコニコ


顔を伏せられても

その後、目が合うこともあります。

だから、凹むことはありませんうさぎのぬいぐるみ


やはり貴重な2時間ですおねがい


彼の声が

いつもより饒舌だったり

何気ない雰囲気が優しかったり

刺々したモノが

だんだんと

穏やかなモノになっている。


愛おしいなぁって

彼の背中が見えたとき

その背中越しにその想いを送ります。


彼のインナーチャイルドと

私のインナーチャイルドを

ぎゅっと抱き寄せる

そんなイメージもしています。



次回の予約を聞くと

水曜日15時からの固定となりました。

週1の2時間

残りはあとわずか


この時間を大切にしていきます



明日(14日)は父の付き添いです

普段見せない格好をしたいと思います


見つけてくれるかなうさぎのぬいぐるみ