読書感想文 超解釈 サルトルの教え 堤久美子著 | Happy collector

Happy collector

青い鳥はお家にいたそうですが、私の青い鳥さがしの日常を綴っていきます。


『この本は生きている!』

自己啓発本好きなので色々読んでいますが、
著者の情熱、息づかいをを感じたのは初めての経験です。
この本は一度読めば終わりの類いではなく、
読む人、読む時により色々な事を教えてくれると思います。

私は今回、この本にも出てきます『アプセット』状態の時に読んだので、存在の整理・自分の丁寧な観察の部分にグイグイ引き込まれました。
厚い雲から突き抜ける事ができた読後感でした。

今後も読むたびに新たな気づきを得る事ができる本だと思います。本という形の『私のサルトル先生』です。

これから先手元に残しておき、何かあれば紐解いてみる人生のガイドブックです。