いつも食事中、椅子から立ち上がろうとしたり、足をテーブルに乗せたり落ち着きがなく。
今朝は立ち上がろうとしてランチョンマットを引いてしまい、ヨーグルトを足の甲にこぼしてしまった。
冷たいわ、ベトベトするわ、食べたかったわで、ギャーとなるかと思ったが意外に騒がず、慌てて拭いてる母を見ていた。
しばらくすると、「もうジャーやなの。もう立たないの」と、自分の行動を悔い改める発言をしためいか。
すごいわ、反省できるようになってる(((o(*゚▽゚*)o)))
そうだね、エライね、座って食べようね!(頭なでなで)

何度言ってもなかなか聞かなかった食事中の態度がこれで変わるかな?



iPhoneからの投稿