今朝はひどかった。
雨の日=ベビーカー+雨カバー、の式ができているめいか。
朝の天気予報を見て「夕方雨だね」と話しているのを聞いためいかは「今日はベビーカーで行く!」と。
朝は晴れだから自転車で行くつもりだったけど、じゃあそうしましょうとベビーカーで保育園に向かっていると、
「ライオンが見たい」と言い出した。
ライオンって道路に書いてあるライオンの事か。
でもそれって保育園と逆の方向。
時間もないし今から行くなんて無理~!
ママ「また今度行こう、今日はベビーカーだからいけないわ」
すると…
めいか「自転車に変えるー!!!ぎゃあ!!!」
はぁ~
もうすぐ保育園着くんだから勘弁して~!
「ぎゃあ~~!!おうち帰る~!!自転車に変えるー!!!」
強行突破で保育園に着いたものの、ドアを開けろ開けろ、外に行くんだ、ママはもう1度靴を履け、上着脱がない、靴脱がない、ぎゃあああ~~!
先生「お母さん時間ないでしょう、何かで切り替えるしかないから行っていいですよ」と、ありがたい優しい対応。
でもあまりにひどい(過去最高の暴れ具合)状態だし、本人もパニックになってるのが可哀想だし、ちょっと保育園の周りを散歩することにした。
会社は遅刻覚悟…
奇跡的に猫がいたり、金柑の木を見つけたり、気持ちを切り替えられそうな場面があるものの、
猫はすぐに隠れてしまい、
落ちてる金柑は黄色だからいらない、緑がいいから枝から取ってくれ、それはダメよと一悶着し(で、こんな状態でダメよなんて聞いてくれるわけもなく結局枝から取った。おうちの方すいません)、
結局保育園に戻ったらまた「自転車ー!!」と泣き出しそのまま先生に預ける事になってしまった…
イヤイヤ期終わりそうなんて錯覚だった。
パワーアップしてる…
要求がめちゃくちゃ、且つ強い…
前だったら代替え案でものんでくれたのに、今はきかない…
本人も泣いたり喚いたり疲れるだろうに可哀想…
と電車の中で綴るブログ。
降りたら会社までダッシュだな…
iPhoneからの投稿
雨の日=ベビーカー+雨カバー、の式ができているめいか。
朝の天気予報を見て「夕方雨だね」と話しているのを聞いためいかは「今日はベビーカーで行く!」と。
朝は晴れだから自転車で行くつもりだったけど、じゃあそうしましょうとベビーカーで保育園に向かっていると、
「ライオンが見たい」と言い出した。
ライオンって道路に書いてあるライオンの事か。
でもそれって保育園と逆の方向。
時間もないし今から行くなんて無理~!
ママ「また今度行こう、今日はベビーカーだからいけないわ」
すると…
めいか「自転車に変えるー!!!ぎゃあ!!!」
はぁ~
もうすぐ保育園着くんだから勘弁して~!
「ぎゃあ~~!!おうち帰る~!!自転車に変えるー!!!」
強行突破で保育園に着いたものの、ドアを開けろ開けろ、外に行くんだ、ママはもう1度靴を履け、上着脱がない、靴脱がない、ぎゃあああ~~!
先生「お母さん時間ないでしょう、何かで切り替えるしかないから行っていいですよ」と、ありがたい優しい対応。
でもあまりにひどい(過去最高の暴れ具合)状態だし、本人もパニックになってるのが可哀想だし、ちょっと保育園の周りを散歩することにした。
会社は遅刻覚悟…
奇跡的に猫がいたり、金柑の木を見つけたり、気持ちを切り替えられそうな場面があるものの、
猫はすぐに隠れてしまい、
落ちてる金柑は黄色だからいらない、緑がいいから枝から取ってくれ、それはダメよと一悶着し(で、こんな状態でダメよなんて聞いてくれるわけもなく結局枝から取った。おうちの方すいません)、
結局保育園に戻ったらまた「自転車ー!!」と泣き出しそのまま先生に預ける事になってしまった…
イヤイヤ期終わりそうなんて錯覚だった。
パワーアップしてる…
要求がめちゃくちゃ、且つ強い…
前だったら代替え案でものんでくれたのに、今はきかない…
本人も泣いたり喚いたり疲れるだろうに可哀想…
と電車の中で綴るブログ。
降りたら会社までダッシュだな…
iPhoneからの投稿