2/1
保育園ではじめて「鬼」に遭遇し、みなで泣き叫び、
2/3
おうちにも「鬼」が来てママにしがみついて泣いた。
何なのか、わかったのか、わかってないのか「鬼」。
たまに話題にして
「前、鬼さん来たねー
お豆投げたら逃げたねー
メガネかけてたねー」
と言うと、逃げてった玄関を指差し、
「ねー」と。
うーん、わかってるのかな?
そして2、3日前、オムツ替えの時逃げ回るめいかにふと「鬼さん来るよ」といってみた。ら、
スッと来てコロンと寝て足上げた。
なに、これ、鬼さん効果⁇
でもなんか可哀想になっちゃって「めいちゃんいい子だから大丈夫。来ないよー!」と抱きしめた。
で、昨日。
ボタンを押して色んな童謡を鳴らす絵本があるんやけど、ボタンに歌の絵が書いてあって。
その中に鬼の顔のボタンあったの見て(鬼のパンツですね)、
「そういえば鬼さんいるねー」と言った。
言ってしまった。
めいか、しばらくじっと見て、
「やー
」っと絵本から離れて逃げた
えー!
ほんとに怖いんだ
へぇー!
怖がるめいかに驚く母。
なんか可哀想なことしてしまった。
せっかく好きな絵本なのに近づけないなんて。
で、くまさんのシールを鬼さんの上に貼った。
「もう見えないね」
「うん…」
と、いいながら指はシールへ。
剥がしたい葛藤を押さえているよう。
そして、落ち着き一件落着。
どうか剥がしませんように。
剥がしてえ~ん
となりませんように。
そんな泣き、可愛いやろうけど
節分の時の写真👇
iPhoneからの投稿
保育園ではじめて「鬼」に遭遇し、みなで泣き叫び、
2/3
おうちにも「鬼」が来てママにしがみついて泣いた。
何なのか、わかったのか、わかってないのか「鬼」。
たまに話題にして
「前、鬼さん来たねー
お豆投げたら逃げたねー
メガネかけてたねー」
と言うと、逃げてった玄関を指差し、
「ねー」と。
うーん、わかってるのかな?
そして2、3日前、オムツ替えの時逃げ回るめいかにふと「鬼さん来るよ」といってみた。ら、
スッと来てコロンと寝て足上げた。
なに、これ、鬼さん効果⁇
でもなんか可哀想になっちゃって「めいちゃんいい子だから大丈夫。来ないよー!」と抱きしめた。
で、昨日。
ボタンを押して色んな童謡を鳴らす絵本があるんやけど、ボタンに歌の絵が書いてあって。
その中に鬼の顔のボタンあったの見て(鬼のパンツですね)、
「そういえば鬼さんいるねー」と言った。
言ってしまった。
めいか、しばらくじっと見て、
「やー
」っと絵本から離れて逃げた
えー!
ほんとに怖いんだ

へぇー!
怖がるめいかに驚く母。
なんか可哀想なことしてしまった。
せっかく好きな絵本なのに近づけないなんて。
で、くまさんのシールを鬼さんの上に貼った。
「もう見えないね」
「うん…」
と、いいながら指はシールへ。
剥がしたい葛藤を押さえているよう。
そして、落ち着き一件落着。
どうか剥がしませんように。
剥がしてえ~ん
となりませんように。そんな泣き、可愛いやろうけど

節分の時の写真👇
iPhoneからの投稿
