「お風呂行くよー」
「あい」とお片づけするめいかさん。
どんなけできた子なんですか。
そんな子に育てた覚えはありませんニコニコ
「ばいばーい」とお部屋に手を振り洗面所へ。
もはや空間もお友達なのね。
あ、おもちゃ達に言ったのかあせる子供心のわからぬ母になるとこだったあせる

脱いだ服は洗濯機に入れる。
何でもできるね~。
あ、ドラム式です、いちお。

で、体重計に乗る。
スイッチまで知ってる。
でも数字出るところに乗るから何キロか見えないし。
隠してんのかしらショック!

お風呂場入ると、風呂いすを「どーじょ」と引き寄せてくれる。
お気遣いありがとうございますニコニコ

それから私が頭を洗う間は、コップでお湯をすくって遊び、
「次めいちゃーん」というと「あーい」とコップを置き、
ママ作詞作曲の「おなかゴシゴシ~♪ おしりゴシゴシ~♪・・・」という歌に合わせて自分の体ゴシゴシ。
頭は抱っこでジャー。シャンプーハットは嫌みたいで。
お顔は自分でシャワーのお湯を受けて上から下へ「ばっ」
これ、男前な感じで片手で。パパの真似。

あとはママの体洗いが残ってるから、「めいちゃん先に湯船浸かっててー」
「あい」
中でABC表見て遊ぶ。
「動く時はゆっくりねー、つかまってねー」
「あい」
「ママ入りまーす」
「やったぁ」水面ぱちゃぱちゃあせる

んもぅラブラブ可愛い過ぎますラブラブ



お風呂上がり。
photo:01