コスモス2011年9月20日(火) 生後2ヶ月15日ハチ


Hibワクチンと肺炎球菌ワクチンの予防接種に行ってきましたビックリマーク


同時接種でビックリマーク


やっぱり何度も病院に行くリスク・負担を減らす為、


同時接種できる病院を選びました。


また、ポリオの不活化ワクチンの取り扱いがある病院なので、


今後の事も相談できると思って。


予約もできるので、他の方との接触も避けられます。


これは安心ビックリマーク




で、当日のmeicaちゃんの様子
みさにっき-未設定

当然何もわかってない、余裕の表情かお




で、で、


注射をされたmeica、予想通りギャン泣きあせる


肺炎球菌ワクチンって、子供の注射の中で一番痛いんだって。


meicaもうたれた瞬間は声も出ないくらいでしたショック!


あー、今思い出してもかわいそうあせる




病院出る頃には寝ていたmeica。


結構平気なタイプなのかな~なんて安心してたら、


家に帰って目覚めてから、いつもと違う悲痛なギャン泣きあせる


2時間泣き続け、さらに2時間引きつけ状態あせる


痛かったのを思い出したのかしら?


それともずっと痛みが残ってるのかしら?


こっちも泣きそうになるくらいめっちゃかわいそうでしたあせる




私も4時間の抱っこ、よく頑張った~


ちょっとでも座ろうもんなら、ギャン泣き再来だったからね・・・


前日もらったミルフィーユがご褒美となりましたかお



meicaちゃん、

来月も頑張るぞビックリマーク

来月は、Hibと肺炎球菌にプラスして三種混合もだガーン