鹿児島旅行(2024.5.5) | ミーシャのほのぼの日記

ミーシャのほのぼの日記

ミーシャ(ノルウェージャンフォレストキャット)と

亀梨くんが大好きなママが綴る日記です。

ゴールデンウィーク
今回は
3月までになくなってしまう
じゃらんのポイント

勿体無いから
使わないと
ということで
鹿児島旅行

鹿児島は父の地元です
もう高齢なので
元気なうちに連れてきたくて

育った場所へも行ってみました

住所を覚えてないチュー
ダメ元で妹に電話して聞いてみると
出先とのこと
でも一応聞いてみたら
○○ー○じゃなかったかなぁ?
とのこと

車のナビにその住所を入れ
移動してみたら
あら
見たことある景色

住んだこともないのに
住所が言える妹
すげ〜びっくりびっくりびっくり

そこそこ広い土地だったんだけど

もう家はなく
親戚が売ってしまったから
別の人の家が
何軒か建ってました

次は私が行きたかった
山形屋
鹿児島といえば
山形屋でした

今は事業を続けながら
再建中です

山形屋のレストランで
美味しいと言われる
皿うどんを食べました

写真を撮り忘れたので
お借りしました



父はこちら



私は鹿児島といえば

黒豚?

ってことで豚カツ



皿うどん

美味しかったです

お隣の方が美味しいですよ

と教えてくれたので

注文しました


また食べたいですね

長崎の皿うどんとは

味が違いますが

こちらのも美味しい


高速で移動中

桜島SA



そんなにお天気かなかったけど

桜島

見れました



こちらが今回の宿

3人ゴールデンウィークに泊まって

3人で15,000円

無料朝食サービス付き

ウェルカムドリンク付き

夕食券1,000円分付き



ウェルカムドリンク

お酒も飲めるんです



こちらは八代にある

天然温泉 妙見の湯

スーパーホテル熊本・八代

宿泊所みたいな作りです

まだ新しく綺麗なホテルでした



実はここの利用

2回目です

温泉♨️のお湯が良くて

また来たかったんです

これはお部屋のユニットバスですが

広くはないけど

大浴場があります



夕飯は車で移動して

一人1,000円のチケットが使えるお店へ

徒歩で行けるお店もありました


山本食堂





いろいろ頼めて



美味しかったです



ゴールデンウィークということもあり

お客さんがおおくて

なかなか注文の品が来ませんでしたけどね…



急いでないので

おしゃべりして

待つのみです





次回へ続く