昨日中3の孫は2拍3日の奈良京都の修学旅行に出発していきました。遡り…お兄ちゃんの孫は、ゼミ旅行で6日から5泊6日旅程で北海道にいっています。
孫2人か同時にいない❕

残っている大人3人、夕飯何にする?
日頃気を遣うばかりの(食物アレルギーありの中3孫)
今晩は小麦粉玉子を大いに食らいましょうということになりました。
でね、アルコールの関係上、歩いていける王将でしょう🎵
くり出しましたよ。

取りあえずビール生3つねニヤリ
キムチ、エビチリ、肉玉子炒めで✨🍻🎶

この時間で、何の連絡もないから、チビ君夕飯セーフだね?とか話題は孫から離れないじゃん?
事前にホテルにも頼んでるから大丈夫だよ、と自分に言い聞かせる。
明日からはグループ行動で、お昼も自分でたどり着かないといけないんだよね?
嵐山近くにビーガンのお店を見付けて、
夏休み前から、電話したりと娘は本当に大変そうでした。

餃子来たよ❗️家では米粉の皮を使って、婆ちゃんがたたみます、米粉に慣れているので、久しぶりの小麦粉餃子で~す爆笑
こちらも美味しいです。
ビールの次は、娘も婿どのも歩きですからどんどんいっちゃて下さい、サワー?
春巻き、ニラレバも来たよ🎵
婆ちゃんも何か飲み物追加したらニヤリとか言われ、ハイボール3つって、頼んだら、店員さんが私の顔見て、間違いじゃないの、2つの?って顔キョロキョロ
え、いきますよ私も照れ
シメの大盛り炒飯↓来ました、
私はそろそろお腹いっぱいでしたが、
お味見で少し頂きました、婿どのが作ってくれる方が美味しいと思いましたよ。

良く食べました、大3のお兄ちゃんに、ラインで写真を送るも、応答無しだと、
娘はこちらの息子も心配なんだわ?

今日、予定ではお兄ちゃんが帰ってきます、お土産話が楽しみです、おばあも北海道の天気みたり奈良の天気が気になったり、娘夫婦を笑えないんです。
家族だからね、帰って来るまでが遠足、
又、みんな揃ったら、米粉餃子作るからさ。

針遊びはこんどは刺繍で何か作ろうと準備中です、マカベアリスさんの本から。

見て下さった方ありがとうございます、又