今日も猛烈な暑さ、当地35℃びっくり
婿どのも在宅ワークだったので、掃除機がけは上のみ、トイレだけは上下丁寧に済ませました。
さて、ペレットも入手出来たので、
ぬいぐるみ!ネズミの製作進めます。


淡色と濃色の布に2匹分の型紙が収まるか?もう、ここで間違ってるじゃん?


濃い布ぎりぎりなのに淡色の方に置いた顔になる分、ギリここで採れたニヤリ
久し振りのネズミ君、作りなので、前に作った子を見ながら、確認しました。

手と足はフエルトで採ります。


途中です、尻尾は麻ヒモを挟んで、


耳も挟んで、ひっくり返すと!


このペレット、残りがほんの少ししかなくて、、↑
100均ダイソー2店、セリアにも無くて、、やっと見つけたトーカイ、値上がりしてました、500円です!


大事に使わないと、綿を入れて最後にペレットを入れますよ、重りというかきちんと立つようにね。


ピーズのお目め、鼻、ヒゲは刺繍です。
出来上がりです、親子かな?兄弟かな?
2015年の国際キルトフェスで買ったキットに添付されていた、(キルト&モラ
アトリエ・木山)の型紙を使用しました。
首からお腹へのラインが凄く気に入って、もう何匹作ったか知れません。


ほら、今日出来た子、こんなに可愛いよ、
お洋服着せようか?帽子被らせようか?


お父さんはメガネかけて、ベスト着てます
小さい娘はポシェット提げてます、


タンス部屋の暗がりにも、小さなベンチに座ってます。



階段にも窓辺にもいますけど、
お嫁にいった子も大勢いて、作った私も覚えてません。
自分癒しになる、ネズミ君作り、久し振りだったので、楽しかったけど作り方を忘れてる部分も多かったですね、又作るね。

お昼はまた、婿どのが作ってくれました、チャンポン海鮮たっぷりで、美味しかったよぉ、蒲鉾あるとよかったね、ばあちゃん?と婿どの、
冷蔵庫にカニかま、ならあったのに照れ
見て下さった方有り難うございます、
なんか写真の大きさがバラバラでした、
情けないえーん