今日も婿どの在宅ワークだそうです、

なので、掃除機がけは止めておこう。

お風呂のイスを擦り、外に干そう、

マットも洗うよ!

あれ…腰がもう痛い?

こういう時は散歩だね、今日は第三木曜日なので、近く施設に、お花屋さんが来る、行ってみよ~。



皆んな自転車でか来てる、私は歩きなので、沢山はダメだからね。
奥のガラスの向こうでは、切り花を売っています、夏は庭の花を切って間にあわせるので、あまり買わない、見ると欲しくなるので、覗かないでおこうウインク


そのまま飾れる吊り鉢のお花買っていく人も多いなぁ。
私はエキナセアを2ポットとバジルを1ポットマリーゴールドを2ポット買いました。


途中、自販機が並ぶ休憩所があって、、
誘惑に負け、こんなの↑180円抹茶🍦
頂きました、暑いよ~花たち、重いよ~。


家に帰り、植える所探してみる、
何か引っこ抜かないと、場所ありませんよ!


バジルはこの鉢に移して、パラソルのテーブルの上で良いよね、ダイニングキッチンからちょこっと採りに来れるっニヤリ


さて、ランチョンマットのパッチワークと刺繍の進み具合ですが、



刺繍が終わって、やつと先が見えてきました、
チェーンステッチを多用してますけど、
葉脈はアウトラインステッチにしてみたり、刺し過ぎない工夫もしてみました。


裏布はこのダブルガーゼに決めたんだけど、中に挟むキルト綿が手元にありませんよ!
で、厚手接着芯でやってみることに。


刺繍の際に生なり糸でキルティングをしています、接着芯を貼ったので、針通りが悪いチューキチキチ言ってて、全然進まないです。
アマリリス送ってくれた彼女から、
電話かかってきちゃったわよ、
咲いた?
うん、咲いたよ、ちゃんと咲いた
誕生日の日に二輪目も、ホント感謝だわ、写真送ります(ライン繋がってない)から。
な訳で、ランチョンマット急がねばですぞ爆笑


ばあちゃん、お昼!
の声に降りて行ったら、
なんと!婿どの特製の冷やし蕎麦!
温泉卵、おろし大根、天婦羅付きの山菜蕎麦じぁありませんか❗️ニヤリラブラブニヤリ


いつもじゃないけど、時々スパゲッティなんかもでます。いつもは勝手に自分たちの分だけ、好きな時間に食べます、

今朝は昼作ると宣言があったのです。

なんとも、幸せなばあちゃん暮らしです。