GWも最終日です、当地は曇り空で風がかなり強いです、朝、娘がお父さんのとこ行くよ!お墓参りに連れていくからそのつもりでという意味です。
急いで庭の花から、お供えの花切りました、庭で花育ててるのは仏花にしたいからなので。
車で10分位なのに今日は路混んでましたね。
無事お参り済ませて、帰りは途中でおろしてもらい、歩きで歩数をゲットニコニコ
帰って来てから、かねてからやりたかったミシンかけ!

セリアで買った手拭いです!
可愛い柄でしょ?
これをね半分に切り、ハンカチにしたい訳なんですよ🎵

1ヶ所三ツ折して、ミシンかけするだけですが、隅にチロリアンテープ付けました

ほら、2枚のハンカチの出来上がりです、汗っかきの私の夏の必需品です。
去年も手拭いから作って、とても重宝したんです。
50円のハンカチ口笛

これが笑えます、ミミッチイチュー
手拭いに付いていた帯封から栞(しおり)作ったんですよ、
カット→穴開け→紙紐付けただけだけどね。税の分10円?で2枚なり。

 2日に図書館から借りて来ました。

えへへ、栞挟んでみました。
この2冊は読み終わりました。
昨日は奥田秀朗にドップリ終日読みふけり読了、井上荒野も好きな本だったわー。

墓苑のバラアーチまだこれからですね、

墓苑のピエール君です。

墓苑のバラです。

我が家のピエール君です。

我が家のアイスバーグさんです。

毎日がお休みの私にはGWも関係ないですが、家にいる人間が多いと調子が狂いますね、
明日はみんな出掛けてくれると良いな、
さて、残りの1冊読みはじめます。