この間からの続きです、刺繍のがま口完成させました。

口金が思っていたのより、華奢だなぁ?

以前と同じ所から買ったのに。



こんな感じ、これからの季節に軽やかで良いかな?
以下にこの間の続きの制作作業のせますね。刺繍した布は底部分で接ぎます、
チロリアンテープ仮止めしておきます。
内布は1枚だちです、ポケットを付けておきます。なんとなくですが、柄合わせも。


がま口仕立て方は色々あるみたいですが、私流で、底マチを作り、別々でここまで↓縫います。


内袋入れ込んで2枚だったものを一つの袋にします、口金が付く部分に返し口をあけておいてね。


まだ、返し口が開いていますので、ポチポチを足したい時はここから針を入れれば出来ます。


返し口を閉じるため、表からミシンをかけます。
これで、袋は完成です、後は口金をつけるだけ。


さあー、口金を付けの準備です↑
ボンド、紙撚り、目打ち、ピンセット
手前濡らしたタオルです、ポンドが手につくのでねニヤリ



出来上がりです、花の向きが面白いでしょ?


私が図案に足した、ポチポチどうかしら?


中はこんな感じ、ポケット苦労して柄合わせをしましたが、、


レターパックで送るけど、GW明けに送った方が良いですよね、最近の郵便事情はホント人員不足なのかしら、遅い感じ?
これって私が思っているだけかしら?
友人もGW何処かに出掛けてるかも知れないし、ゆっくりでいいかな?
添えるカードにアルストロメリアの事!
良いお知らせ書ければと思うけどね。


オダマキの花咲きました、私の好きな淡いピンクです、


私の庭のコバノズイナです、まだこれからですが、こちらも大好きです、アイスバーグもそろそろです。


クレマチスもお風呂場の窓飾ってます。
楽しみな季節が、どうか平穏でありますように。