ひな祭りように飾った、お伽犬と吊るし毬を片付けた後のニッチ、何も飾ってないと、つい手近のスマホや薬の瓶など置きっぱなしにされてしまいます。

確か青色の吊るし毬がしまってあった?と探してみました。





数年前に作ったものですが5月まで此で良いね?何故か一緒にうし君がしまってありました
これは娘が作ったものです、
顔の部分に面白く柄がでています、多分丑年にちなんで作ったんだわ、何年前よっ?

こちらは私が作った方で、例によって今はピンクッションとして使っています、
なので、だいぶくたびれてきています

毬の方は私が作りましたが、紬にターコイズの木綿を合わせています!
紐も何やら手持ちを使ってますね、怖い物知らずのやりそうなことです、
上の方のピンクの飾りも確かお茶の包装に使われてた水引ですよ、まー良いか。

孫達も大きくなり、五月飾りの兜だすのでしょうか?鯉のぼりはここ二、三年出してないですねぇ。
今年はそれらしい、和の飾りもの!
作れたら良いな、もう心づもりしないと間に合わないね。