刺繍のがま口です
種の図案は樋口裕美子さんの本からアレンジしました、色や刺し方は自分流なんですよ。多色使いの刺繍は楽しいですね。
がま口に仕立てましたが、型紙を作る時、肩の辺りを落とし過ぎました。
なので、口金に押し込む部分が少なめです。甘い仕上がりなのに知人にあげてしまった!今頃、壊れていないかしら?と心配になっている私です。
刺繍にはかなりの時間をかけているのに、出来上がりを何に仕立てるか、ジッパーでポーチにすれば無難でしたね。
一緒に写っている本は前回の朝の連続テレビ小説らんまんのモデル牧野富太郎の物語です。
で、練馬にある、ゆかりの牧野記念庭園に行きました。
晩年を過ごした建物、室内などゆっくりのぞき視ることが出来ましたよ、植物採集の道具なども沢山展示されています。

庭園内を散策、スエコササなど、多くの植物、大きな樹木などで、興味深く巡る事ができました。

misia0610さんのプロフィールページ
https://profile.ameba.jp/me