2017年11月の記憶 娘編 他 | みしょーれ 奄美

みしょーれ 奄美

奄美大島へ移住して10年、海の見える小さな漁師宿をオープン、10歳差2人の子供、ワンコ、swff趣味、日々のつぶやき

 

 

 

記憶を辿る記事更新中

去年の11月のお話、娘編

 

 

 

中学最後の11月は「学習発表会」

 

 

日曜行事、下の子の運動会と日にちが重なってて驚!

頼める人もいないし、どうやって観に行こうか迷っていたのですが

下の子の運動会は天候不良で平日に延期になったので、重ならずにホッ

(でも、本当はお姉ちゃんにも弟の運動会見せたかったなぁ、一緒に見たかったなぁって思いましたが・・・やっぱり大事な学校行事は重ならないでほしいです)

 

 

 

 

 

 

 

中学校の学習発表会

 

劇 「Catch the dream」

 

 

娘は司会役をしました

家で言わせたら、セリフがハキハキ言えてなくて、聞こえなくて、こりゃイカン!

自分からこの役がしたいと言ったのに、人様の前で聞こえにく言い方じゃあダメでしょ~

 

皆が「この劇観たいな、興味沸いてきたな」と思ってもらえるように練習したら?

って声を掛けてみました

 

司会役をしたいだなんて、珍しく言った娘に、思わず私のスイッチが入り(笑)

「今日練習どうだった?言えた?」と毎日しつこく聞いていました

しつこくてウンザリしてたと思いますが(笑)

中学生最後、ビシッと決めてもらいたかったし♪

 

おかげで?笑、娘にしては上出来な司会が出来ていました

笑顔も忘れず、ハキハキと、緊張していた割には良でした

 

でも、それ以上に他の子の頑張りも素晴らしかったです(^^)

演技も上手、作品の表現も上手

中学生の3年間で本当に成長したな~と思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合唱も、頑張ってました

ピアノも指揮も、さすが3年生だなーって感じです

 

 

 

 

 

 

 

 

中学最後

気がついたらこれを書き込んでる今は3月

受験も先週で終わり、あと数日で、卒業式・・・

3年間は本当にアッという間ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月、イロイロ写真

 

 

 

参観日の帰り、行事ごとの帰り、少し時間の取れた夕方など

時間の出来た時は、仕事や家事は一旦止めて、子供達とお喋りするように心がけました

夏は全然出来なかったですからねー

 

 

兄弟仲良く過ごしてくれてるのを見て、心癒される私

面倒見がいいお姉ちゃんには毎回感謝です

 

 

まだまだ忙しかった11月

あー早く子供達と丸々1日、ゆっくり休める時間がほしいなーって思ってた時でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<<奄美大島南部、ちょっとお洒落な漁師宿>>

 

 
ペンション 海人スタイル 奄美
(うみんちゅすたいるあまみ)
 
ホームページ
ホームページをご覧になられてくださいね
 
電話 0997ー76-3010 (8時~22時)
メール HPをクリックすると送れます(24時間対応)