久々の趣味に没頭  | みしょーれ 奄美

みしょーれ 奄美

奄美大島へ移住して10年、海の見える小さな漁師宿をオープン、10歳差2人の子供、ワンコ、swff趣味、日々のつぶやき


大好きな奄美の釣り

ソルトフライフィッシング

久々に楽しませて頂きました



IMG_20160611_010749118.jpg


ギンガメアジ


ドラグ逆回転までアリガトーラブラブ









いい景色を見ながらのポイント移動も楽しくて音譜


普段見ない場所の景色に車を停めて眺めて

いちいち感動


島に住んでるのにね(笑)



IMG_20160626_100828141.jpg


こーんなにいい景色見ちゃったら、釣れなくても満足だなー

なんて

釣りをする前から思っちゃった私

そんな風に、欲があまりない日は釣れてたり(笑)



でもそのくらい、本当にいい天気、いい景色をゆっくり見て

自然のパワーを感じることが出来た日は

「もー、なーんにもいらなーい♪」って思っちゃいます



なんかパラダイスの歌みたい、、、


あ、ついでに宣伝!(ほんとに、ピンときたので宣伝!)


榊さんのnewアルバム発売しました!

http://yoshihiro3.wix.com/sakaki-yoshihiro


素敵な島サウンド、伊豆キティスタジオ収録

晋兄のいい感じのジャケットデザイン

素敵なメンバーの音

もーサイコーですっっキラキラ


皆様是非よろしくお願いいたします

うちのお店にも置いています、購入できますよ♪














チン(チヌ・ミナミクロダイ)を狙ってて

釣れた!と思ったら


IMG_20160611_010749315.jpg


針が折れた!!!


その後もガラ(ガーラ、メッキ)でも針が折れる

この針、ハズレー!んもぅ!



魚っ気アリアリだったのに勿体ない日







でもやっぱり景色は最高で



IMG_20160611_011516487.jpg


ちょっと遠出したポイント

すごーく久々に訪れたあのポイント



IMG_20160611_011516271.jpg


本当に数年ぶりだったので

歩いたり、フライしてるだけで楽しかった♪

懐かしかったし、前の私より少し上達した気もしたり(いや、それは勘違いかな笑)


仲間と釣りした思い出とかイロイロ思い出して

なーんか、また子育てや仕事のメドがついたら

皆と釣りに行きたいなーなんて思った日




(今は、知り合いが島に来ても見に行けないし、行くとしても、家族の了承を得て、自分の時間を作って、ちょこっと釣りに行くだけでも準備がかなり必要だし、、、帰るといつも自分の仕事ぎゅうぎゅうに溜まっちゃって、ゆっくり反省会なんてしてる場合じゃない、主婦の釣り、笑)

2人目産んで、ペンション経営もしたら、もーホントに釣りって全然できませんねー







久々に時間たっぷり釣りした日


IMG_20160611_011516026.jpg


歩け歩けしながらのフライ

潮が引き、ポイントもなくなってきたなと思って戻ると

さっきまで満ちていた場所に潮干狩りの人たちが


「こんにちわ」と声をかければ、自然と会話も生まれ

お喋りが楽しいひととき

こーゆーのもいい時間音譜


潮干狩りって意外と女性が多くって、ビックリですよ(^o^)










IMG_20160611_010748855.jpg


オニヒラアジ


いい引きでした







コトヒキ(クワガラ) 小


IMG_20160626_100828340.jpg


チヌ狙いで横取りさん((^_^;))


元気良すぎー








IMG_20160626_100828583.jpg


コトヒキ(クワガラ) 大


引いたので、何かと思った(^_^;)

グッグッ元気よく鳴いていましたよ

(鳴く魚なんです)











ダツ!!!

IMG_20160611_010748602.jpg


コワカッタ。。。汗





他にも、産卵なのか、深場からとんでもなくデカイ魚が何度も追っかけてきたり

(多分あれはハタ系じゃないかなーと)


なーんか怪しい波紋に落としたらすぐ喰って、ぐわーーーーっと持ってかれて、ラインブレイク、一瞬の出来事とか、、、



いろいろありましたが




どれも、これも、楽しかったなキラキラ

島の大自然のパワーをたくさんもらいました

景色と風がとにかく最高だったなー


また行きたいな、海のフライフィッシングラブラブ

誰かフライ出来る女性アングラーとか来ないかなー

女子釣りでワイワイとかやってみたい。。夢



楽しい趣味の釣り、次は冬頃かなー

長々釣り話失礼しました

さぁ、繁忙期がんばります!!!




※明日6/30の夜「ぐるナイ」のTVで、奄美大島の釣りやります!!!

是非見て下さいね♪




※お店からのお知らせ

IMG_20160613_130729143.jpg

<<<ランチのお知らせ>>>


予約制の海鮮ランチはお休みに入ります

次の予定は冬頃かなと思います

夏・秋は、予定しておりませんので ご了承下さい

また再開の時は告知していきます


パスタはご宿泊の連泊メニューでお出ししていきます

ご宿泊のお客様どうぞお楽しみ♪




夏・秋の奄美旅、是非泊まりに来てくださいね

7.8月まだ所々空きがあります、貸し切り出来る日も少しあります

お気軽にお電話又はHPメールフォームよりどうぞ流れ星

オーナー捕れたて新鮮な島の魚介たくさん食べて、島の大自然に癒されましょ~!


ペンション 海人スタイル奄美ホームページ

http://www.amami-uminchu.com/