夕日とお散歩 | みしょーれ 奄美

みしょーれ 奄美

奄美大島へ移住して10年、海の見える小さな漁師宿をオープン、10歳差2人の子供、ワンコ、swff趣味、日々のつぶやき

寒い、寒い、急に寒くなりました
ダウンにマフラー、寝るときはモコモコ靴下
ホットカーペットにこたつも

ストーブやエアコンはあまりしない我が家ですが

もぅ最近寒いのなんのって



島は意外に浜風が強いから、体感温度が下がり、寒いんですよー

本格的な冬がやってきましたね!









最近は子供の成長記録ブログになってますが・・・
記憶に残したいモノをブログにしています





夕焼けがキレイなこの頃



奄美 宿 オススメ


娘・息子・クルル(犬)


手が空いた時は、母子散歩に行くようにしています

たわいもない話が、貴重な時間

くっだらない話で笑いながらの散歩はいいリフレッシュです



このショット+私だと

私完全にお祖母ちゃんの感じです(汗)

間違える人いるだろーなー

あ、間違えられたこと・・・実はアリマス(凹)












IMG_20141221_002122.jpg

夕焼けがキレイでパチリ!

最近の息子、お気に入り 「決めポーズ!」














そんな息子は

最近、ママゴトが大好き(謎)


IMG_20141221_002123.jpg

毎日、お料理ごっこしては、私に食事を持ってきてくれます

定番は「ハンバーグと目玉焼き」


息子 「はい、ドージョ」

私  「あー美味しぃ~~」(大げさに)

息子 ニヤリ・・・クネクネ(嬉しい&恥ずかしいのポーズ)


この会話が大好きなようで、調子に乗って何回も持ってきてくれます(笑)


台所で忙しく働いてる時に、いつも持ってきてくれます(汗)


母の仕事、背中、見ているのかなー











娘、宿題中~~

2014-12-22-15-48-30_deco.jpg

おやつはピザ

お菓子じゃ間に合いません


勉強してるのか、私に話しかけてるのか、集中してる???

ブツブツ言いながらいつも宿題タイムです













毎年恒例の、クリスマスイルミネーション

瀬戸内町の田舎まちで、毎年キラキラさせてくださる企業さん♪

夢をたくさん与えてくれてます


ココを通る度に、子供達は「ワー!」と喜びます

大人の私もワクワクしますー


そんな我家も少しだけ、店側の外にキラキライルミネーション

プチわくわく気分(笑)








師走・師走・師走!


街に出ると、皆慌ただしそうな雰囲気


どうか、事故や怪我、病気などなさらぬようお過ごしください




あーもうすぐ子供達、冬休みかーーー

1年って早いなぁ~~~












<<お知らせ>>


奄美に移住して10年、.念願のペンションを2014年4月新築オープン致しました

     カケロマ島・古仁屋のアクセスも便利、海を見ながらごゆっくりくつろげます

     オーナー漁師の新鮮豊富な魚介類 ゆったりと自然に癒される島時間をどうぞ

ちょっとオシャレな漁師宿

奄美大島南部 瀬戸内町 海の見えるペンション



ペンション 海人スタイル 奄美

(ぺんしょん うみんちゅすたいるあまみ)    


ペンションHP

 http://www.amami-uminchu.com/



  電話 0997ー76-3010 (8時~22時)

  メール HPをクリックすると送れます(24時間対応)

       お問い合わせお気軽にどうぞ(^-^)/