嘉鉄小学校 運動会 2013 | みしょーれ 奄美

みしょーれ 奄美

奄美大島へ移住して10年、海の見える小さな漁師宿をオープン、10歳差2人の子供、ワンコ、swff趣味、日々のつぶやき

台風の影響で前日まで不安定な天気でしたが

当日は晴れて痛いくらいの日差し晴れ




てか、内地はもう秋なのに

奄美はまだまだメッチャ夏です

風がぬるい~~~




台風が去れば急に寒くなるのかな・・・

そろそろ、温かいコーヒーをまったりと飲みたいなぁ~コーヒー







みしょーれ 奄美-運動会 ラジオ体操



ラジオ体操


















みしょーれ 奄美-綱引き 嘉鉄小運動会


綱引き


















大人も~~



みしょーれ 奄美-嘉鉄小学校運動会 綱引き 大人


PTAはオレンジTシャツ、お揃いです♪




嘉鉄小学校の運動会のチーム編成は



・嘉鉄集落の東・西

・伊須・蘇刈集落

・中高生

・そして小学生

 赤・白チーム対抗


全部で6チーム対抗です



他にも

保育所生も参加するし

60歳・70歳以上の参加競技も♪



へき地の運動会は、地域の運動会ですね(*^▽^*)


















みしょーれ 奄美-1輪車競技 大車輪 運動会



1輪車・大車輪


運動会のメインひらめき電球















みしょーれ 奄美-応援団



老人会による応援歌


昔からこの歌を歌って、地域の運動会は盛り上がっていたんでしょうね


もっと人口が多かった時の運動会も見てみたかったな~と思いました












準備やお茶だしなどなど、お手伝いいただいた集落の方々

本当にありがとうございました

私は全然段取り知らず、子供おんぶで邪魔になってばっか、役立たず~~(-"-;A








私の背中に乗っていた9ヶ月の息子は

賑やかで楽しいけど、眠いのに寝れない、ちょっとグズグズ

でもネェネが出ると興奮!アップ

そんな感じでした



来年は保育所生でカケッコ参加してるのかなぁ~

あ、そうそう、この日初めてパチパチ拍手ができるようになったんですよ~~音譜









終わってからは反省会と言う名の飲み会!

ビール!うまかったぁぁ~~ビール


2次会は校長宅、先生夫人はおもてなし上手~♪

ホント私の周りの主婦の方々は何でも出来てビックリです







豊年祭・運動会と秋の大きな行事が終わってホッ

これで私の風邪も治るかなぁ(笑)

あ、反省会の会計まだしてないやσ(^_^;)

大きな行事は終わったけど、まだまだ週末は細々と行事の日々が続きます









哺乳瓶次は息子の成長日記~

気が付いたらもう10ヶ月突入だ~





みなさん、行事続き・気候の変化などなど

体調崩さないようにしてくださいねラブラブ




















そうそう、全然関係ないけど昨日やってた「手塚オサム」のドラマ、面白かったですね~

普段テレビはほとんど見ませんが、珍しく子供と一緒に眺めてたら、ハマって見てしまいました・・・

いつの時代も真っ直ぐでキラキラ輝く人ってスゴくステキだなぁと思いました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



そうそう、AKBのユーコちゃん、演技ウマイ♪佐藤浩一氏、いい俳優さんですね~ちょっとミクニさんに似てるなと思ったり・・・


ブラックジャック、久々にまた読みたくなりました!