春の運動会★先生歓迎会 | みしょーれ 奄美

みしょーれ 奄美

奄美大島へ移住して10年、海の見える小さな漁師宿をオープン、10歳差2人の子供、ワンコ、swff趣味、日々のつぶやき

へき地の小学校は「小運動会」があります

ちなみに「大運動会」は秋

年に2回~



昨日は小運動会の日でした


授業参観・運動会・PTA会・赴任してきた先生の歓迎会


学校行事は朝から晩まで続きます




去年はちょうどツワリでほとんど参加出来なかったから、今年は1日ちゃんと出れてホッとしました

(ツワリでも不育症だから周りに言えず辛い時期だった・・・)






みしょーれ 奄美-小運動会


親子で走る~

新一年生は元気いっぱい!











みしょーれ 奄美-小運動会2


玉入れ!

生徒、親、地域の人も参加

こーゆー皆で参加出来るのっていいですよね~

















みしょーれ 奄美-小運動会3



嘉鉄小に来て一番ビックリしたのが「お父さん参加率が高い」コト!

もちろんママさんたちもたくさん参加してすごい!と思います

生徒も心強いですよ~~~羨ましい!
















みしょーれ 奄美-小運動会4


お昼は久々に外ランチ

っても、家の庭で簡単な弁当広げたダケですけど・・・

赤ちゃんがいると中々ゆっくり外に出れないから、気持ちよかったなぁ~













夜は公民館で赴任してきた先生の歓迎会


その後2次会に突入~~~!!!



みしょーれ 奄美-先生歓迎会 運動会反省会?



中央は新らしく来られた教頭先生♪

古仁屋がご出身だそうです♪


楽しい宴はまだまだ続きます!



私は子守ですぐ帰りましたが・・残念(ノω・、)

産後、久々に楽しい席に参加出来ていい気分転換できました!


4ヶ月の息子は・・・

1日連れ回したから、夕方調子おかしくなってしまい慌てて帰りましたが・・・大丈夫でした(ホッ)








田舎のへき地は、行事ごとがたくさんですが

子供も大人も楽しんで、団結力もあって、

めんどくさそうとか言われますが

なかなかいいもんですよ~


まぁ、私が役に立ってんのかは別デスガ(汗)







で・・・心配事が1つ

今年なんとなーく夫婦で役員を引き受けました

昨日PTAで引き継ぎなど説明を受けましたが、段々怖くなってきた私

大丈夫だろーかーと結構プレッシャーです

クレーム来そう(><;)

うちのボケボケ夫婦、よろしくお願いします