とっておきの夏休み探究講座開催します! | 十人十色な個性を引き出す専門家

十人十色な個性を引き出す専門家

【十人十色な個性を引き出す専門家・教育アドバイザー】行動色彩心理学(カラータイプ)を用いた自己分析セッション/子育て講座/キャリア授業/コミュニケーション研修を開催
子育てママに寄り添うサポートを始め7年間で1000名の方が訪れる
ママノユメ教育部主宰





三田市の教育事業

「こうみん未来塾 キャリア創造クラス」夏休み連続4回講座



すみません
対象が、三田市内の方だけになります<(_ _)>



詳しくは、7月の三田市広報や
学校から配布されるチラシをご覧ください!



対象:

市内の小4〜中学生(親御さん&兄弟 後方での見学可)


参加費:

無料です!(一部材料費負担あり)




まだ公開していない情報なのですが、


開催日:7/22(月)7/23(火)・8/22(木)8/23(金)の10時から12時



連続4回講座


前半のみ
後半のみの参加もできますが



全部参加が一貫性があるのでおススメです(*^^)v



今回は、豪華ゲストスピーカーと共に楽しむお仕事体験ワークショップ


・ゲームクリエイター
・お花屋さん
・新幹線の運転手
・商品開発
・起業
・デザイナー



と、市内で活躍されている
この人!!!に声掛けて(ナンパして)
お越し頂く段取りをしております。



職業って、今の世の中
めっちゃあるけど、
知らんのです!子ども達は



そして、その仕事の面白さ
どうしたら、その仕事につけるか
どんな学びをすれば良いのか



聞いてみたら、
世界が広がるかも知れない



手作りな、身近な人で開催する
「キッザニア」みたいなワークをする予定です




そんな楽しみのワークは後半


前半では、自分を知る(わたし、カラータイプワークまた新バージョンでいきます)


社会を知る
仕事を知る


ザ・キャリア研修をしている方に
子ども向けの楽しいワークもしてもらいます



自分の将来が楽しみになるようなクイズや体験型のワークを準備していますので★お楽しみに〜



★自分を知る


★社会を知る


★仕事に興味を持つ


★将来に夢馳せる


★仕事を実際体験する


★仕事について聞く


★魅力的な大人に出会う




私がやりたかった
「キャリア教育」のオールインワンなのです




この夏ひと味違う夏を過ごしてみたい皆さん
ぜひ、ご参加ください。



先着順で予約受付しますので、

チラシ見つけたらQRからポチッとお願いします飛び出すハート



いろんな子ども向けイベントを企画運営に関わってきた私の…


渾身のガチ企画です。



色んな方の協力を得てますので、結構プレッシャーも感じてます(笑)


三田市さんから委託された仕事ですしね。



また、詳細HP発表されましたら
共有しますので、よろしくお願いいたします。



日程だけ、
7/22.23  8/22.23
メモっておいてください。


募集人数は、24名なので、

すぐに埋まる予感はしております(^^♪





来週は、高校の授業に行かせて頂きます。



一人ひとりの人生の虹を描く
イメージでさせて頂いてるのですが



先月、高2の皆さんへカラータイプ✕キャリア授業の中で「色を使ったライフチャート」作りをしました。



その時の感想を改めて読んでみて、
未来にワクワクできたようで良かったです\(^o^)/



満足度100%の結果も頂きました~★★★






<ご感想一部>


・自分の性格を改めて詳しく知ることができたので嬉しかったです。2年後、10年後自分はどうなっていたいか、考えるのが楽しくワクワクしました


・去年より、もっと自分のことを知れたような気がします!将来のことなどを考えることができて、良い2時間になりました


・改めて、自分の性格を知ることができ、自分の長所や、これからの進路の視野を広げることができたので良かったです


・自分の将来を考えて、これからいろんなことがありそうで楽しみになりました



★1年後に、同じクラスでカラータイプ診断をすると…
クラスのカラーにも変化が出ており、大変興味深い結果となりました。





来週はこちらの授業へ

講演・授業の依頼承ります
お気軽にお声掛けください😊






さらに詳しくはこちらよりご覧ください下差し

メルマガより情報配信中!







────────────────

happy homing
小田中 美穂
📧     kodanaka.miho@gmail.com
Address   兵庫県三田市けやき