小・中学校 合同研修会でのカラータイプセミナー | 十人十色な個性を引き出す専門家

十人十色な個性を引き出す専門家

【十人十色な個性を引き出す専門家・教育アドバイザー】行動色彩心理学(カラータイプ)を用いた自己分析セッション/子育て講座/キャリア授業/コミュニケーション研修を開催
子育てママに寄り添うサポートを始め7年間で1000名の方が訪れる
ママノユメ教育部主宰

こんにちは!

十人十色 子どもの個性を伸ばす 専門家 小田中 美穂(こだなか みほ)です。 


小・中学校合同研修会の担当講師をさせて頂きました。


今回のテーマは、望ましい集団作り

4校の校長先生を含む50名近い先生方が集まり、ワークを交えて盛り上がりました👍


加西市の教育委員会の方も、目新しいな👀と偵察に来られていました。


程よい感じの緊張感が漂う中、アシスタント講師をしてくださった2人に助けられて無事に終了!!

左 伊藤インストラクター
右 大谷インストラクター 現役の小学校の先生です


中でも、カラータイプカードを使ったワークで、各テーブルのコミュニケーションが広がりました。



質問内容は、先生向けに練り直しました。


これからの教師に必要なカードを52枚のカードの中から、テーブルごとに相談しながら選んでいきます。

・決断力
・クリエイティビティ
・バランス


これからの未来ある子ども達に伸ばして欲しいカードを、同じように選んで頂きました。

・チャレンジ
・クリエイティビティ
・思いやり


教師も子どもも必要になってくるカードが
「クリエイティビティ」


先生方の個性をのカラーで表すと、
水色の部分がやはり高い方が多かったです。


水色のキーワードは、
・サポート
・思いやり
・気配り
・謙虚


でも、反対の決断カラー 赤やオレンジに憧れを持つ方も多く見られました。


自分の強みを生かしたり、
自分の足りないところをプラスする
そんな自己分析が深くできる


奥深い色の世界!


さて、さて
あなたは何色の強みがり、
どんな色になりたいですか?


なりたい自分を探す
今の自分を確認する
自分と違う他人を理解する


そして、
自分と周りの人を好きになるツール
それが、カラータイプ 


あなたは自分が好きですか?


家族のことが理解できていますか?


ちゃんと気持ちが伝わっていますか?


研修では、相手に合わせたコミュニケーションの取り方も学べますよ♪


気持ちは、水色で全力サポートします♡




────────────────

happy homing
小田中 美穂
📧     kodanaka.miho@gmail.com
TEL   090-8533-1338
Address   兵庫県三田市けやき台

■十人十色な個性を生かす 無料メールマガジン 登録はこちら

■ お問いあわせ こちら