親子で夏休みを楽しく乗り切る方法をお伝えします | 個性と才能を引き出すハッピー子育て術

個性と才能を引き出すハッピー子育て術

タイプ別子育て講座・講演・中学受験サポート・キャリア授業・コミュニケーション研修 
■カラータイプ協会マスターインストラクター
■より良く生きるママのキャリアサロン
■ママノユメ教育部主宰

こんにちは!

十人十色 子どもの個性を伸ばす 専門家 小田中 美穂(こだなか みほ)です。


みんなの創作意欲が上昇中!
来てくださったキッズ達は、帰りに紙粘土を買って帰るんじゃないかなと思う程に、集中して作って帰られています。


ハートマカロン、和菓子

カップアイス、ピモ乗せマカロン

マカロン、3色団子

全て、左の小3娘っこに教えてもらいながら、作っています。


夏休み何しようかなぁと困っているママの救世主になりつつある娘です爆笑






メインは、親子でのカラータイプワークや診断ですよ


今回は、カラーワークを通じて楽しく本音をぶつけよう٩(ˊᗜˋ*)و
と、題して親子で遊びながらできるワークを沢山盛り込んでいます。


お母さんは、お子さんの本音を聞いて、付き合い方を見直す時間に。
そして、自分とも向き合う時間にされています。


───────​───────
受講された方の感想

自分という人が、この歳でハッキリ分かり、生きやすくなり、楽しくなりました!
子どもとの付き合い方のヒントも見つかりました!


自分を知るのは、早いほうがいいですね。早く知れば、強みを伸ばし、弱みとどう付き合うかが分かるし、自分の立ち位置も分かるから。親子で受けて良かったです!

───────​───────

こんなママの声を多数頂いています。


自分を知ってくれた人には、相談しやすいのでしょうね。
毎回、カラータイプ診断あとの相談はいつも深いプライベートな話になりますデレデレ









最近、中学受験の個別相談やセミナー依頼が多いので、私もいろいろ勉強しています。


いろんな親子を見てきて、子どもの個性を捉えたアプローチ、学校選びは、すごく重要だと思っています。


何が目的なのかを見失い、目の前のタスクや結果に向き合うことは、親も子もただの苦行でしかないですから(。•́︿•̀。)


深い深い負のループに陥る前に、ご相談下さいね!!


夏休みの日程が合わない場合は、9月以降も承りしています❁⃘*.゚



────────────────

happy homing
小田中 美穂
📧     kodanaka.miho@gmail.com
TEL   090-8533-1338
Address   兵庫県三田市けやき台
お問いあわせ こちら