中学受験のお兄ちゃんへのメッセージ | 十人十色な個性を引き出す専門家

十人十色な個性を引き出す専門家

【十人十色な個性を引き出す専門家・教育アドバイザー】行動色彩心理学(カラータイプ)を用いた自己分析セッション/子育て講座/キャリア授業/コミュニケーション研修を開催
子育てママに寄り添うサポートを始め7年間で1000名の方が訪れる
ママノユメ教育部主宰

こんにちは!

可能性を引き出し夢を実現させる専門家 小田中美穂(こだなか みほ)です。






ついつい、お菓子売り場で、合格祈願などの文言入りのを買ってしまう私。


今月は、関西の中学受験が目白押しです。

─────────

母思ふ


息子はどれに


響くのか?


─────────


キットカット見ながら、ふと考えていました。




ちなみに、私は

Do Your Best!




協調タイプの娘は、きっと

大丈夫!

心配ないよ!

だろうな☺️




で、肝心の息子は?

なんだろう。と、聞こうと思っていたら、 

封の文字を読むまでもなく、パクパク食べ始めたではないか!チュー



優しい小2の娘 ➡︎ ツンデレ小6の兄への手紙


封筒に入れてカバンに入れておきました。
帰って来たら、封が開いていたので、ちゃんと見たようです。
緊張が緩んだのではないでしょうか照れ



◇◆◇



本日は1戦目、朝明けぬうちから大阪へ!



・早朝から、塾のミニ講義を受け


・塾長 他先生方からの激励・アドバイスを受け


・保護者が花道を作り、拍手をする中を子ども達は歩いて、試験会場に臨む



いわゆる 浜学園の恒例行事を目の当たりにしました。



先生方は、常在戦場の文字入りの黄色のジャンパー、はちまきを身につけ、遠くからでも分かる旗をはためかせ誘導。




そこは、戦国時代を思わせる空気感。

噂には聞いていましたが、生はなんか凄い!!




今月の戦は、まだまだ続きます。




🔻       🔻        🔻       🔻

1・2月募集中の講座案内




happy homing

小田中 美穂

📧     kodanaka.miho@gmail.com

TEL   090-8533-1338

お問い合わせ こちら