母が亡くなってから、心が曇りガラスみたいにクリアになってくれなくて、、


心のなかの澱みたいな物がいつまでも有って、

消えてくれない



私の中にいる、小さな子が、

ずーっと膝を抱えて泣いてる、

そんな感じで




とうとう、母親に愛されないで終わってしまった。心から送ってやる事も出来なかった🥲



本当はもっと、普通の親子みたいに、笑いあって暮らしたかった。



後悔の気持ちで一杯で、毎日自分を責めて、そんな気持ちを紛らわせたくて、食べ物で満たそうとしても、心が満たされるわけもなく、

太ってどんどん自信がなくなって、、


母親を心から送ってやる事も

出来なかった私が

幸せになんかなっちゃいけない


と同時に、

母をどうしても許せない、

許したくても許せない


許さない為に不幸でいなきゃ、

太っていなきゃ


そんな気持ちが一緒くたになって、、

どんどん自分が嫌いになっていきました


でも、

痩せたい、変わりたい、

このままじゃいけない


もっと自分を好きになりたい

 
そう決心して、毎日コツコツ、ただひたすらに教わったことを愚直に、諦めずに
姿勢を整えて、食生活を見直して
最初はほんの僅かの変化だったけど、
その変化を大切に😊

自分の中の小さな自信を育てていくうちに、
目の前に広がる出来事を心から楽しめるように
なっていきました。
痩せたいって心そのものも、
今の私も
充分に素敵だけど、痩せたらきっともっと素敵たよね💓💓
そんな風に変わっていきました。

私、楽しんでいいんだ、幸せになってもいいんだ
やりたい事、全部やってみよう😊
ずーっと止まってた時計が動き出したみたいな気がしました。
私は確かに母とはうまくいかなかったかもしれないけど、私には、好きな事も、やりたい事も、楽しい事も沢山有って、大切な友人もいる😊


世界は自分が思ってたより
ずっと優しくて素敵だった

ただ、私の向き合い方が違ってただけなんだ

今こうして、いろんな出会いをして、
いろんな事を楽しめてるのって、
母が産んでくれたおかげなんだ

許そう、感謝しなくちゃ

素直にそう思えたのです。
私の気持ちをそこまで変えてくれたダイエット

あの時、決心して良かった、
諦めないで良かった
今、心からそう思っています😊