私を変えてくれたダイエット

その変化は、身体よりももっと、もっと深い

そんな部分で🥺


皆さん、ご両親は健在ですか?
そして、ご両親を愛して、ご両親から愛されていると感じますか?
 
 
私は、ずーっと、母親から愛されていないんだ、
そう思ってきました。
 
 
母はとにかく気性が激しくて、ちょっとでも気に入らないことが有れば容赦なく怒鳴って
私を酷い言葉で罵り、いつしか私は、
 
母の機嫌を損ねないように、
叱られない様に、
問題を起こさない様に、
 
そう思う様になっていきました。
 
なるべく毎日を穏やかにやり過ごす為に、
とにかく逆らわずに。
 
自分でいうのもあれですが、
そこそこ成績も良かったし、
母にとっては私は
 
自分の虚栄心を満たすための
アクセサリーに過ぎなくて、

母の具合が悪くなって寝たきりになってからは、
無遠慮に面倒をかけて良い、
お手伝い要員に過ぎないんだ、
 
あの人は娘としての愛情なんて
持ち合わせていないんだ

そう思ってました。
 
自分のたった一人の母親をそういう風にしか思えない。

でも、全く母親らしい言葉をかけてもらった事もなくて、どうしても許せない
訳知り顔の人達の、そうは言っても親なんだし、ちゃんと大切にしなくちゃ、とか
いう言葉がどれだけ辛かったか
 
だってそんな事は分かってる事で、それでも
そう思えないから苦しかったのだから
 
そんな風に気持ちをこじらせたまんま、母親とは死別してしまって。
 
母が亡くなった時、涙がちゃんと
出た自分にほっとする位
こじらせてました。