シンガーミシン下糸巻き、出来ない。 | みしん市場日記

みしん市場日記

ミシンの修理販売業を県内4店舗展開しております。宮崎店 都城店 延岡店 日南店とあります。各店修理技術者を配置し日々頑張っております。ミシンの修理や購入のお手伝いミシン手作り教室など日々の活動の中のスタッフブログです。宜しくお願いします(^^)

こんにちは!

気持ちのいい天気に、なりました。

宮崎では、青島太平洋マラソンが行われます。

走りやすいコンディションです。

選手の、皆さん頑張って下さい。

今日はシンガーミシンの修理をしてます。

症状は、下糸を巻くと、途中で止まる。音が大きい。

原因として、考えられるのは、下糸巻きゴムが悪い。

下糸巻軸が、重くなっている。

軸、プーリーに糸が巻き付いてる。などが考えられます。

先ずは各部を分解していきます。

下糸巻きゴムががた減りしてます。

軸に糸が巻き付きゴムに、負荷をかかり、がた減りしたと思います。

ゴムを交換する前に、各部をクリーニング、調整、注油をし、ゴム交換をします。

内釜調整、外釜調整、研磨、送り歯調整、各部クリーニング、完了です。

動き、縫い目共に良くなりました。

みしん市場全店では、ミシン年末特別大掃除を受け付けております。

どちらで購入のミシンでも大丈夫です。

ミシンの事ならみしん市場へお任せ下さい。