みしん市場日記

みしん市場日記

ミシンの修理販売業を県内4店舗展開しております。宮崎店 都城店 延岡店 日南店とあります。各店修理技術者を配置し日々頑張っております。ミシンの修理や購入のお手伝いミシン手作り教室など日々の活動の中のスタッフブログです。宜しくお願いします(^^)

こんにちは!

みしん市場宮崎店です。

今週は、天気があまり良くないようです。

少しずつ暖かい日が多くなっています。

まだまだ、寒暖差がありますので服装なので調整しましょう。

今日はジャノメミシンの修理をしています。

症状は、直線だけで使っていたら、他の模様が出来なくなってるようです。

このミシンはカム式ミシンなので模様ダイアルの固着だと思われます。

同じ模様を使うと、模様カムが固まり、動かなくなる事があります。

各部を分解しクリーニング、注油すれば大丈夫と思います。

全体的に分解し固まってる部分を滑らかにし、動くようになりましま。

定期的に違う模様を使う事も大事です。

後、全体的に点検、調整、注油し完了です。

新年度の準備で、ミシンを、使う事も多いと思いますが、使う前、使った後のお手入れをすると、トラブル防止になります。

みしん市場全店では、どちらのメーカーのミシンでの使い方、点検、調整、修理何でもお任せ下さい。

ミシンの事なら、宮崎のみしん市場にご相談下さい。


こんにちは!

みしん市場宮崎店です。

2月に入りました。

入園、入学の準備は、進んでいますか?

ブックバック、体操服入れ、など準備する物がたくさんあります。

早目の準備が安心です。

みしん市場全店では、入園入学応援セールを開催中です。

初めての方も安心して使えるミシンを多数揃えております。

各店、60台以上のミシンを展示し、どれでも試し縫いする事が出来るので、ご自分にピッタリなミシンを選べますよ。

ミシンの事なら宮崎のみしん市場にお任せ下さい。

ミシンの事なら、みしん市場‼️


おはようございます。

みしん市場宮崎店サービス担当松尾です。

今日はシンガーミシンの修理をしています。

症状は、釜の中で糸が引っ掛かり縫えないようです。

糸掛けを、間違えるだけでも、糸切れしたりしますので、先ずは確認をしましょう。

各部を確認すると、内釜を止めるストッパーが折れています。

この部品に、上糸が引っ掛かり糸が、上がらず縫えなくなっています。

内釜ストッパーを交換、外釜研磨、タイミング調整、縫えるようになりました。

後、購入後、お手入れを殆どしてないようで各部の調整、注油で完了です。

みしん市場全店、新春初売りセールを開催してます。

ミシンの事なら宮崎のみしん市場にお任せ下さい。


こんにちは!

みしん市場宮崎店、サービス担当松尾です。

今日は、ジャノメ電子ミシン5470の修理をしてます。

症状は、押え上げレバーを上げても止まらずに、下がってしまいます。

原因は、押え上げレバーがすり減ってしまい、止まらなくなってるようです。

分解し、部品の交換をし、各部のメンテナンスもしていきます。

布、糸ホコリがたまる水平釜、送り歯のクリーニング、糸調子器、天秤、針棒のクリーニング、上軸、下軸のクリーニングをし、各部調整、注油で完了です。

入園入学準備も始める時期です。

ミシンを使われる前のお手入れはいかがですか?

みしん市場全店、全メーカー、どちらで購入のミシンでも、点検、調整、修理を受け付けています。

使われる前にお手入れすると、安心です。

お気軽にお問い合わせ下さい。

又、入園入学応援セールも開催中です。ミシンの事なら宮崎のみしん市場にお任せ下さい。


新年明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

みしん市場全店、宮崎青葉町店、都城妻ヶ丘店、延岡古城店、日南星倉店

今日から、全店、元気に営業しております。

新春初売りセールを開催してます。

ミシンの事は、今年も宮崎のみしん市場に、お任せ下さい。