JUKIミシンF3000修理 | みしん市場日記

みしん市場日記

ミシンの修理販売業を県内4店舗展開しております。宮崎店 都城店 延岡店 日南店とあります。各店修理技術者を配置し日々頑張っております。ミシンの修理や購入のお手伝いミシン手作り教室など日々の活動の中のスタッフブログです。宜しくお願いします(^^)

こんにちは!

みしん市場宮崎店です。

今日の宮崎市内は、雨が降ったり、やんだりです。

梅雨対策を、しっかりし今日も一日頑張りましょう。

今日はJUKIミシンF3000の修理をしてます。

症状は、生地裏が、緩んでしまう。

各部を確認し、原因は、針板(針穴)の刺しキズが原因です。

針穴のキズに、引っ掛かり糸が緩んでいるようです。

針穴の、キズの研磨をしましたが、キズが深い為、中古の針板を交換し、糸目はしっかり直りました。

後、各部のメンテナンスをし、完了です。

針は、消耗品なので、定期的な、交換が必要です。

替えずに、使うと針先潰れ、針曲がりなど糸目不良、針折れなどの原因になります。

ながく替えてない方は、針の、交換するだけで糸目もきれいになります。

ミシンの事なら宮崎のみしん市場へお任せ下さい。