ジャノメミシン修理 | みしん市場日記

みしん市場日記

ミシンの修理販売業を県内4店舗展開しております。宮崎店 都城店 延岡店 日南店とあります。各店修理技術者を配置し日々頑張っております。ミシンの修理や購入のお手伝いミシン手作り教室など日々の活動の中のスタッフブログです。宜しくお願いします(^^)

こんにちは!

みしん市場宮崎店です。

寒いですが気持ちいいお天気になりましたね!

今日はジャノメミシンの修理をしています。

症状は自動針糸通しが出来ない。

目飛びする。糸目が、悪い。

各部を確認すると、自動糸通しは針穴に

入る、フックが曲がって穴に入っていません。

フックの調整をすれば大丈夫です。

目飛びは針、釜のタイミングがずれてしまい、釜が、糸を拾わなくなっています。

釜のタイミングを合わせ、外釜のホコリ、キズなどを取り注油をすれば大丈夫です。

厚い生地など無理して引っ張りながら縫うとタイミングずれ、針折れの原因になりますので厚い生地を縫う場合は針を太くする。

縫い目を大きくする事でトラブルも防げますよ。

入園、入学の準備でミシンを使う事も増えてきます。

ミシンの、お手入れは大丈夫ですか?

使われる前にお手入れすると、安心ですよ。

ミシンの点検、調整、修理、使い方など

ミシンの事ならみしん市場へお任せ下さい。

どちらで買われたミシンでも大丈夫です。

ミシンの事ならみしん市場へお任せ下さい。

➿0120-39-3425