もののふの里銘酒会の活動内容が本日(4月3日)付けの静岡新聞記事に掲載されました!


sinbunkiji

創立15周年記念を目指して、茶焼酎の開発に3年前より取り組んで参りました。開発には、中小企業団体中央会及び、沼津工業技術センター及び富士錦酒造にご協力を頂き、地産地消を合言葉に15年目の平成18年10月に裾野産の米と茶葉を使用し県内の蔵元製造の茶焼酎の製品化に辿り着きました。しかしお茶の香りを程好く出すことに大変苦労致しました。


県産茶葉使用を謳い文句の製品が流通しておりますが(有名なところで『天の美緑静岡茶焼酎(喜多屋)』や『緑茶坊(サッポロビール)』など)、驚くことに県内蔵元の製造は、今回が初めてのことであります

そこで県内初の本格茶焼酎の商品名を広く消費者の方々から公募することを企画しました。

応募資格は、成人以上で、一人一点限りです。商品名、住所、氏名、年齢、電話番号を明記してください。名付け親には3万円の旅行券、応募者から抽選で15人に「もののふの里銘酒会地酒セット」をそれぞれプレゼントさせてただきます。


応募先ははがきで

〒410-1118 裾野市佐野1489-3

「リカーワインズショップみしまや」まで

奮ってご応募ください!!