干支をヒトマワリ……13年目スタート | 美志満の寝言戯れ言ヒトリゴト

美志満の寝言戯れ言ヒトリゴト

桜台らぁ麺 美志満

営業時間
<昼の部> 11:30~15:00(L.O.14:50)
<夜の部> 18:30~22:00(L.O.21:50)
定休日  火曜

西武池袋線桜台駅より徒歩3分
練馬駅や江古田駅からも歩けますよ(^^)

いつもご来店いただきありがとうございます。


ゴールデンウィーク明け……


ここ数年、いつもこのタイミングで毎年書いてきた店としての目標があります。


今、このブログをこの場で書けている事……

それは去年書いた目標をクリアできた証です。

目標をクリアできたのは、ご来店いただいた多くのお客様のおかげです。

そして営業するにあたり関連する全ての業者さんにも感謝です。


そして……

酷使し続けている自分の身体にもたまには感謝(笑)



本日5月8日、《桜台らぁ麺 美志満》は12周年を迎える事ができました。


今更ながら考えてみると…

当店は辰年オープンだったわけで、全ての干支を経験して、今年は……年男年女ならぬ、年お店という事になるのでしょうか。


当たり前ですが、店の存続はお客様あってのことです。

そういう【当たり前】をより考えさせてくれるのが、毎年この周年のタイミングだったりします。


そして冒頭でも少し触れましたが、改めて店としての目標は……


"無事に13周年を迎える!!"


13年目のスタートに掲げる目標も毎年同じです。(もちろん毎年数字は違いますが(笑))


ただ、今年は【無事に】という言葉を付け加えてみました。

この言葉を加えると、グッとハードルは上がってしまいます。

味作りをしっかりやるとか、これまで通り、臨時休業がほぼ無いように健康面に気をつけるとか、内的要因だけに注意を払ってもなかなか達成できる目標ではなくなってしまうからです。


新型コロナウイルスが5類に移行して1年……

またこういう疫病が蔓延したり、どうにもならない自然災害が起こったり……

こういう外的要因で【無事】ではいられない事もあり得るので、目標と書きましたが、実際には祈りや願いも含めての事です。


"無事に13周年を迎える!!"


願いを込めた目標に対して、来年の今頃、この場でコメントできるように頑張りたいと思います。


13年目の《桜台らぁ麺 美志満》もどうぞよろしくお願いいたします。




12周年のお祝いありがとうございます。

いつも励みになります(^^)