徒歩遠足に行ってきました♪ | 三島保育園事務員日記

三島保育園事務員日記

三島保育園の日々の出来事や関心のあるものを事務員視点で発信していけたらと思います!

こんにちは晴れ

 

最近は涼しくなってきたとはいえ、暑い日はまだ暑いですねあせる

 

日中と夜間~朝方の温度差が大きくなってきました。

 

皆様体調など崩されておりませんでしょうか??

 

 

三島保育園では9月27日の金曜日、徒歩遠足がありました音譜

 

 

先週思い出保育で年長さんがお出かけしましたが、今回はひよこ組1歳児から年長のきりん組の皆さんが徒歩遠足に参加します目

 

 

気になる天気でしたが・・・見事に晴れてくれましたよ爆  笑

 

 

出発前のミーティング音譜

 

年少のこりす組からきりん組の皆さんは毎年東運動公園を目指して歩きます音譜

 

自分はカメラマンとしてそちらに参加させて頂きましたグッド!

 

ひよこ組、ばんび組の皆さんは保育園周辺をお散歩して園庭でお弁当を食べるというのを毎年実施しています目

 

保育園を出発して、東消防署を目指します音譜

 

 

この日は26℃くらいの最高気温で、半袖で歩いているこりす組の皆さんは結構汗だくになるくらい暑かったですあせる

 

 

東消防署の前で記念撮影音譜

 

まだ皆さん疲れていないかな??

 

 

こりす組以上の皆さんも行きは元気に歩いています照れ

 

横断歩道を渡る時は大勢で渡るので、転ばないか心配でしたあせる

 

 

なんとか東運動公園に到着しました音譜

 

暑さと風が弱いのもあり、皆さん若干疲労の表情が見られていましたね目

 

水分補給を兼ねてトイレ休憩した後、遊び疲れる前に記念撮影しましたよグッド!

 

 

若干暑さはありますが、秋晴れって感じで清々しさもありました音譜

 

皆さんいい顔していますね照れ

 

 

暑かったので木陰でお弁当を食べました音譜

 

いただきますをする前にも一人ひとり写真を撮りましたよカメラ

 

皆さんのお弁当を拝見しましたが、本当に色々なテーマのお弁当がありました音譜

 

朝早く起きてお母さん達頑張ったと思いますグッド!

 

 

すみっこぐらしだったり、マイクラだったり、色んなお弁当がありましたよ目

 

 

少し日陰で暗くなってしまいましたが、定点カメラで動画も撮影していました。

 

本当に天気が良くて良かったです照れ

 

 

お弁当を食べ終えたらおやつタイム音譜

 

皆さん交換しあったり、先生達にも分けていたり、色んな楽しみ方がありました爆  笑

 

自分も何個か頂きましたが、別腹が歳で無くなったのか、なかなかお腹いっぱいでしたあせる

 

 

お弁当、おやつを食べ終わった後は出発まで少し時間があったので、近くの遊具で遊んでいました音譜

 

 

皆さん良い感じに汗だくでした(笑)

 

木の実が沢山落ちていましたね。

 

何の実でしょうか??

 

あっという間でしたが、皆さん沢山体を動かして遊んでいましたねグッド!

 

 

少し時間が飛んで、保育園に到着する直前の様子です。

 

この時は元気に歩いている子もいましたが、疲れた子はこんな感じで半分寝ながら歩いていましたあせるあせる

 

 

天気も良くて、沢山お弁当食べて、沢山遊んで、とても楽しかったです照れ

 

皆さん、お疲れ様でした音譜